SSブログ

ポルシェ エキサイティングショー 2007 恵比寿ウエスティンホテル [車(納車後)]

今日、恵比寿のガーデンプレイス横にあるウエスティンホテル東京にて年に一回のポルシェエキサイティングショーがあった。駐車場はポルシェだらけでした。TさんとMさんと3人で出かけてみた。現地ではtoday216さんも偶然お会いし、先日のオービス事件の詳細も聞いてしまいました。

昨年はケイマンの登場でそれ一色といった感があったが、今年は911ターボ、GT3と展示の仕方も異なり、お客さんの数も昨年より多かったように思います。

 昨年同様、端に展示されているGT3のレーシング仕様。無駄なものが付いていなく、まるで骨と皮だけのような車です。

運転席のドアは開かないようにしていましたが、助手席のドアを開けてびっくりです。なんて軽いんでしょう。こんなに軽いドアは触ったことがありません。

これが、骨と皮の状態の内部です。このミッションはスパルタンだが、格好はとても良いとは言えません。これだけ軽量化したら、加速は凄いでしょう。

今年の目玉の911ターボ。人気のターボホイールは実物はやはり良いですね。

ここの展示車は、いろんな所にボディ同色のオプションを使っています。911はボディ同色のホイールです。黒は結構カッコイイですね。

ポルシェは最新のものが一番良いポルシェだというだけあり、細かい修正が毎年あります。ボクスターもトランクのオイルの入れ口に変更があり、トランクスペースが少し広くなっています。

ミニカイエンも出る話は、以前から噂になっていましたが、現実的になっているようで、来年も楽しみのショーです。

大阪では24日にヒルトンで行うのですが、実は24日大阪にいるんですよね。今日見れなかったものをじっくり見に行くんだろうか?


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

セイウチ

おはようございます。
お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
美味しくいただきました。S子ちゃんへの、ご配慮も感謝しております。
夕方から行き、会場で出合った7人ほどで食事をして帰って来ました。
カップカーのドアーは、ホント軽かったですね。その軽いドアーを数回開け閉めしましたが、全て一発で閉まるので、とても感心しちゃいました。
多々と本当にありがとうございました。
by セイウチ (2006-09-15 09:58) 

もともと速いポルシェをそこまで軽量化してしまうなんて凄いですね。
というかもったいない(^^;
by (2006-09-15 16:57) 

ビンゴ

やはり、セイウチさんも何回も空けましたか。私も、あまりの軽さに驚き何回も開け閉めしてしまいました(笑)。
by ビンゴ (2006-09-15 19:59) 

ビンゴ

ななせさん、カップカーは公道は走れないので、本当にレーシングマシンなんですよ。フロントガラスにヒビが入った状態でしたね。
by ビンゴ (2006-09-15 20:01) 

odosiotare

しつこく、3連続コメントです。
私も、エキサイティングショー行ったんですよ。お会いできなくて残念でした。お会いしても解らないですが(笑)
私はGT3のカーボンファイバーのシートが気に入ってしまいました。

それとは別の日ですが、ビンゴさんお勧めの「鶏繁」行きましたよ!ダンゴが美味しかったです。店員さんも親切でした。十番祭りの日で、花火も上がり綺麗でした~♪
by odosiotare (2006-09-18 23:20) 

ビンゴ

しんじさん、十番祭りでお会いしていたかもしれませんね(笑)。

GT3のカーボンシート私も釘付けでした。

とうとう「鶏繁」行かれましたか!ダンゴ美味しいですよね。山椒の実か骨かわかりませんがプチプチして。白レバーの刺身も美味しいですよ。フォアグラほどこってりしていないですのでツルツルと食べちゃいます。
ここは、種類が多いので何回行っても飽きませんね。
なぜか、六本木とここは値段が書かれていないですが、六本木は同じものを頼んでも日により値段が違います。やはり十番店の方が安心感があり良いですね。
by ビンゴ (2006-09-18 23:31) 

odosiotare

↑もしかして、ちょっと勘違いしているかも。。。
十番祭り&鶏繁にいったのはodosiotareですが。
by odosiotare (2006-09-21 22:22) 

ビンゴ

あ.........。かんぺちに勘違いしていました。申し訳ないです!
別の記事のコメントも書いていたので(汗)。ごめんなさい!
by ビンゴ (2006-09-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LA VERDE~有楽町唐井筒~銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。