SSブログ

芥屋海岸 ~ 礒の屋さん [食]

とても暑い日が続いています。
とうとうジム通いでもしなきゃと思いつつ、ビルの中のトレーニングはイマイチ好きになれません。
そこで海で泳ぐことにし海岸選びです。玄海灘の北九州までにも数々の海水浴場があるのですが、糸島半島の芥屋海岸というところに行くことになりました。
IMG_6119.JPG
見た目と違い、結構水温は低いようです。さすが、日本海。
海に入るのは、沖縄が殆どのうえ、ウエットスーツを着ていることが多いので、一旦水に浸かるまではかなり冷たく感じました。
折角、ここまで来たので、噂では聞いていた「磯の屋」さんへ行ってみました。
IMG_6284.JPG
ここは民宿もしているのですが、食事処としての方が有名なようです。
お魚が美味しいと評判の店です。いろいろと頼んでみましたが、確かに美味しいです。
まずは、お刺身。
1-IMG_6281.JPG
あら炊きや煮魚はあまり得意ではないのですが、あら炊きが一番の名物と言われると頼まないわけにはいきません。
1-IMG_6282.JPG
そして煮魚です。
IMG_6283.JPG
あら炊きや煮魚は、非常に味付けが良くなかなかのお勧めです。
2階から4階まであるお食事処は全て海が見えるお座敷です。

気になったものは、ひらめのお造りです。お造りで食べた後は、から揚げにしてくれるそうで、かなり美味しそうでした。
他のお座敷で食べているのをみて、かなり気になった一品です。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

shirokuma

こんばんは。
さっきまで、建物の中で走っていました。(汗)
確かに景色は変わりませんが、絶対にクルマに轢かれない利点があります。(笑)
でも先日、ベルトと枠の間でコケそうになりました。
格好悪かったです。

刺身、美味しそうです。
明日も刺身ですよね。
朝イチの新幹線で行ったら、、、とか考えましたが、スケジュールが合わず。。。
物理的に行けることが分かったので、そのうちやってみます。
その際はよろしくお願いします。(笑)
by shirokuma (2010-07-31 23:32) 

ビンゴ

shirokumaさん、おはようございます。
ここに来てから、毎月成長期か?という程成長しているので、これではいけませんという宣告を医者にされてしまいました(涙)。
>さっきまで、建物の中で走っていました。(汗)
私も見習って建物の中を走ろうかな....。
まずは、通うところか始めて、トレーニングメニューを作ってみます。
>物理的に行けることが分かったので、そのうちやってみます。その際はよろしくお願いします。(笑)
楽しみに、お待ちしています!
by ビンゴ (2010-08-01 06:42) 

Boo

おはようございます。ビンゴさん!
本日よろしくです。odosioさんにHさんも参加とのことで、ミッドナイト繋がりで、
ちょっと調子よくないのですが、やっぱりnightにしました。
芥屋に海水浴場があるのですね。これまた教えていただきました(笑)
と言っても、何年も海水浴してませんが。
そうなんです。福岡は、日本海気候なのです。
冬空も雪国のような日が多いのです。でも温暖化ですから心配はいりません(汗)
話題が飛んでます!どうやらトレーニングは先送りされたようですが?(笑)
by Boo (2010-08-01 06:52) 

ビンゴ

Boo_yanさん、こんにちは!
今日は、お疲れ様でした。あんなに早く集合しているとは思いませんでした。
集合場所が、警察の前でしたね(汗)。日銀前の方が良かったかな?と少し後悔しました。

ミッドナイトいい色でしたね。3台3種類というのもなかなか見れませんし。

>話題が飛んでます!どうやらトレーニングは先送りされたようですが?(笑)
鋭い指摘です(汗)。
by ビンゴ (2010-08-01 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。