SSブログ

呼子ランチオフ きゃららさん来福 [車(納車後)]

きゃららさんが、来福するということでランチに呼子まで行ってきました。
集合場所に、かなり早く着いているつもりが、なんと最後に近い到着でした。
早速、呼子へ向かいましたが、今日も暑いでした。オープンにする気にはなれません(涙)。
呼子へ到着すると、既にMさんは到着済みでodosiotareさんもすぐに到着されました。
福岡組が到着!
1-IMG_6289.JPG
そして、現地集合組も無事集合。
1-IMG_6290.JPG
ここのところ呼子にはかなりの頻度で来ています。果たして、今日は雲丹入荷しているのかな?なんて思いながらお店に入ります。なんと今日は、雲丹はかなり入っているので大丈夫との事!3回目にしてオーダーできるようです。長かった...。
撮る人を撮ってみました。
1-IMG_6294.JPG
そしてイカ組と雲丹組に別れました。
イカはやはり透明で、お刺身で食べる部分が無くなっても、ピクピク動いていました。
1-IMG_6291.JPG
福岡市内で食べると、生簀から生きたイカが出てくるところもあるのですが、捕れたその日に出てくるとは限らないのでしょう。現地はやはり違います。
そして待望の雲丹丼です。これは後悔しないです。通常の板の大きさのうに3枚分が乗っています。とても美味しい。ゴマだれを付けて食べる雲丹丼も初めてでしたが、なかなかいけます。
1-IMG_6295.JPG
解散地点は、呼子大橋を渡った展望台の喫茶店です。ミッドナイトブルーが3台も集まることも少ないと思いますが、911、ボクスター、ケイマンと種類まで違うことは珍しいです。
IMG_6297.JPG
帰り道は少し山の方面に走り、長崎道から帰ってきました。走行距離も短く、プチランチオフは気楽で良いかもですね。
なかなか暑い一日でしたが、皆さんお疲れ様でした!


nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 16

ラグナ

ビンゴさん、今日はお疲れ様でした!
とっても楽しかったですね~♪♪♪&めちゃめちゃ美味しかったですね~♪
私もスペシャル雲丹丼にして良かったですっ!(笑)
これくらいの距離は、私にとっては満腹感はありますが
時間的な余裕もあって良いですね♪
少し涼しくなったらまた企画しましょうね!(アレ、私ですね!?)

帰宅して「まさかもうアップは・・・」と思いながらパソコン立ち上げたら・・・
やはりアップされてましたね!!




by ラグナ (2010-08-01 18:45) 

shirokuma

こんばんは。
あぁ、
すぺしゃるウニ丼があるぅ。(汗)
このくらいの量があると、食べ応えがありますよね。
今度はチャレンジしてみたいです。
朝、6時過ぎに高松を出れば9時過ぎには博多に行けることが分かりましたので、、、
by shirokuma (2010-08-01 22:34) 

Cage

こんばんは すばらしいオフ会ですね~♪
お気に入りの車達とおいいし食事、共通な話題をもった仲間との集い・・・
最近ちょっとご無沙汰していますが、機会があればそういう会にも また参加したくなりますね~
しかし イカ&ウニ絶品ですね~涎が出てきました(笑)

by Cage (2010-08-01 23:34) 

carrarawhite

こんばんは!
今日はおつかれさまでした。
楽しい一日でした!
帰りの新幹線、ぎりぎりでした(大汗)
また、遊んでくださいませ。
by carrarawhite (2010-08-01 23:35) 

boo_yan

こんばんは。ビンゴさん!
とっても楽しくて、美味しい一日でした。
ご苦労様でした。
一人前なことを言ってましたら、一人で走る最後はへたってきました。
持久力より、休養して一発勝負の方が良いみたいです(笑)
私も、また、遊んでください。
by boo_yan (2010-08-02 02:32) 

ビンゴ

ラグナさん、こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。私は、何度も行ったのに「スペシャル雲丹丼」にありつけることは無かったのに、今日は、運が良かったですね。
なかなか、食べごたえもありましたし。

それにしても暑かったですね。もう少し、涼しくなると車を降りたときも気持ちよいのでしょうね。また、走りに行きましょう!
by ビンゴ (2010-08-02 02:48) 

ビンゴ

shirokumaさん、こんばんは!
とうとう「スペシャルウニ丼」にありつけました。
努力し続けると叶うものだと観劇しておりました。
まあ、努力と言っても通っているだけなのですが。。。。

予想を裏切らない盛りに味でしたよ。
良いのが入らないと出さないメニューならではでした!
また、お待ちしていますね!
by ビンゴ (2010-08-02 03:02) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは!
走るには短い距離でしたが、楽しく充実した時間でした。
夕方には家に着いているという良い子のオフ会でしたが、こんな気軽なオフ会も良いですね。
ウニ丼はなかなかのものでしたよ!
by ビンゴ (2010-08-02 03:05) 

ビンゴ

carraraさん、こんばんは!
今日はお疲れさまでした。とても楽しかったです。
帰りの新幹線間に合って良かったです。帰り道は、かっ飛んでいきましたものね。
私は、のんびりクルーズコントロールでした(爆)。
また、来られる際はご一報くださいませ!
by ビンゴ (2010-08-02 03:08) 

ビンゴ

boo_yanさん、こんばんは。
楽しい一時をありがとうございます。
近場で気楽にというのも良いですね。
ちびも外だと興奮するのか?食べるより遊ぶ方が良いみたいで、あれでも小食でした(笑)。家に帰るとバナナ2本をたいらげていました。
また、遊んでくださいませ!
by ビンゴ (2010-08-02 03:12) 

s_saigo

いやぁ、楽しそうです。
呼子良いですね。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
by s_saigo (2010-08-02 12:57) 

bobbiee

こんばんわ
またまたイイ天気だったみたいですね。
黒っぽい3台はミッドナイトブルーですか、
初Pがその色だったので懐かしいです
(が・・)
こんな色だったかな??、、どんどん忘れていく・・(-_-;)
では
by bobbiee (2010-08-02 19:23) 

ビンゴ

s-saigoさん、こんばんは!
呼子で雲丹は初めてでしたが、なかなか良かったですよ。
夏の出張の際は、是非、お試しくださいませ。
by ビンゴ (2010-08-02 20:00) 

ビンゴ

ボビ-さん、こんばんは。
良い天気すぎてかなり暑かったです。
ミッドナイトブル-はかなり黒に近い色ですね。
光が当たっても、かなりこいえですので夜見ると黒と見分けがつかないかもしれませんね。
なかなか良い色でした。
by ビンゴ (2010-08-02 20:05) 

odosiotare

呼子では、お世話になりました!
久しぶりに皆さんにお目にかかれて、楽しかったです。
しかもミッドナイトブルーが3代も集まって、感激でした。
また、一緒に遊んでくださいね♪

by odosiotare (2010-08-07 10:11) 

ビンゴ

Odosiotareさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。久しぶりで楽しかったです。
紺がこんなに多いことってなかなか無いですよね。
白とシルバーが圧倒的に多いですから。
もう少し涼しくなったらまた走りにいきましょうね!
by ビンゴ (2010-08-07 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。