SSブログ

赤僕さん 納車おめでとうございます! [車(納車後)]

先日、赤僕さんたちとサーキットに行き、その後、赤僕さんは富士スピードウエイも行かれて、完全に空冷菌に侵されてしまったとのことでした。そして空冷911を購入していました。なんてことを小耳にはさんだので、早朝ゴルフの役員会に主席している赤僕さんと唐津の海浜館で待ち合わせをしておりました。

実家に帰っていたラグナさんも連れだし、唐津に向かいました。到着すると待ち合わせの時間の30分前です。

IMG_3644_R.JPG

お先にお店に入ってお待ちしている間に、先日購入したマクロレンズで試し撮りをしてみました。

IMG_3648_R.JPG

IMG_3653_R.JPG

IMG_3656_R.JPG

しばらくすると赤僕さんご夫妻がいらっしゃいました。年式は古いですが、きれいな911カレラ2です。空冷、持ちたいなーなんて思っていたりするのですが、空冷ならMTが良いななんて妄想が膨らみます。エンジン音も空冷独特な良い音していました。

IMG_3664_R.JPG

今回の購入の経緯や、今後のサーキット走行会の計画などを聞かせていただき、また、子育ての先輩としてのアドバイスなど聞きながら、楽しい食事会となりました。

食事の一部として、オードブルは生ハムのマリネ。

IMG_3658_R.JPG

そしてミネストローネ!

IMG_3659_R.JPG

メインディッシュはステーキです。

IMG_3662_R.JPG

さらにデザートは、フルーツとケーキ!

IMG_3663_R.JPG

かなり美味しいランチでした。幸せは周りの人にも分けるという納車の鉄則も健在でした。とても美味しいランチをご馳走様でした。ありがとうございました。

その後、松原を抜け砂浜を散策しました。我が家のちびは、大きな砂場に大感激の様でした。

IMG_3666_R.JPG

今日は、夕刻赤僕さんは予定があるらしくここで解散となりましたが、ツーリングに早くご一緒したいですね。そしてサーキット!サーキット走る際は、タイヤ交換をしてからでないと走りにいけませんが。それまでには交換するとします。ツーリングは赤僕さんの奥様は初参加でしたが、是非、次回からご一緒にいらしてくださいませ!

ここで一旦解散となりましたが、解散の前に、記念写真を撮っておりますと、ご両親か祖父母に連れられた女子大生(もしくは女子高生(このあたりは私服だと見分けはつかなくなりました(汗)))が車と写真を撮ってよいですか?とのこと、選んだ車は987ではなく黒の空冷911でしたね!白クマさん、空冷の911が御嬢さんには人気の様ですよ。空冷に戻る人が多いが、こういったことも影響しているのだろうか?と先祖帰りしていった方々の顔を思い返していたのでした。

IMG_3711_R.JPG

IMG_3710_R.JPG

赤僕さんが出発して、ラグナさんと佐賀のバルーンフェスタに寄って帰ることになりましたが、赤僕さんと別れて1分もたたないうちにぶーやんさんと遭遇しました。せっかくなので、ご一緒することになり、佐賀に行きました。しかし、青空は出ているものの強風のためバルーンは飛ばず。。。。一つもなく会場を歩いていい運動になりました。

駐車場で待つ車達も哀愁が漂っている気がします。

IMG_3739_R.JPG

そして、家に帰ると、昨日まで荷物の追跡が見えていた荷物が届きました。関税がない商品と思っていましたが、関税がかかるようで、関税と消費税を支払って受け取ります。定価8万円弱、一般的な販売価格5-6万円のこの商品も円高で商品自体は2万円程度、送料が9千円程度、関税・消費税で1500円です。今回は、たいたんさんのページを参考にしましたが、完璧にまとまっていますので、興味のある方は、リンクを見てください

届いた荷物はこれです。

IMG_3741_R.JPG

開けてみるとカメラバック。タイヤがついており取っ手が伸びてキャリーバックになります。最近の流れは、カメラは小さくなり持ち歩くのが流行りですが、まったく逆行しています。

IMG_3742_R.JPG

中に詰めてみるとこんな感じです。これでお出かけもばっちりです。物々しいですが。。。

IMG_0014_R.JPG


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 15

boo

こんばんは。
今日は偶然とはいえ、ご一緒できて楽しかったです。
また、来週もよろしくお願いします。
それにしても、すっごいレンズ!飛んでるバルーン撮ってほしかったです(^^。
by boo (2011-11-04 01:33) 

ブラザー

おはようございます。

先祖帰り組です(笑)
赤僕さん、うどんオフは空冷でしょうか?楽しみです♪

大きなカメラバッグすごいですね~!
プロカメラマンみたいです!!

by ブラザー (2011-11-04 07:12) 

赤僕?黒カレ? のM

おはようございます。

ビンゴさん、昨日は楽しい一日でした。
皆さんと過ごした時間を妻もとっても満足しております。

ブラザーさん、うどんオフは不参加なんです。
また別の機会でお会いいたしましょう。
by 赤僕?黒カレ? のM (2011-11-04 07:47) 

赤僕?黒カレ? のM

「子育ての先輩としてのアドバイス」ではなく、失敗作を三人
も作ってしまった夫婦の反省の弁です(_ _*)。
by 赤僕?黒カレ? のM (2011-11-04 07:52) 

carrarawhite

こんばんは!
いい収納バッグですね・・・「鬼に金棒」といった感じでしょうか(笑)
さて、黒鰐964・・・赤僕様がオーナーだったとは驚きです!
ピカピカですね〜♪
>空冷に戻る人が多いが、こういったことも影響しているのだろうか?と
いえいえ、購入の動機は「純粋な気持ちから」であることを、ここで強調しておきます(笑)
by carrarawhite (2011-11-04 20:24) 

ラグナ

昨日は楽しい時間をありがとうございました☆
久しぶりに良いお天気となってツーリング日和でしたね!
しかも毎週海を見ているような!(笑)
九州の海岸、少し場所が変わっただけで雰囲気が違いますね。
あちこちまた行きたくなっています。

女子大生?(私もこのあたりよく分かりませんよ(笑))
迷わず空冷!でしたね(^m^*)

カメラ収納バックは想像してたよりもかなりしっかりしてますね!
フロントに入りましたか!?
by ラグナ (2011-11-04 22:09) 

shirokuma

こんばんは。
そうか!
そう言うことなんですね。!
空冷、、、急いで買いに行かなくちゃ。
うどんオフまでに間に合いますかね。(笑)
by shirokuma (2011-11-04 22:43) 

ビンゴ

ブーヤンさん、こんばんは。
時代の流れに逆行しています(苦笑)。
昨日は、偶然で驚きました。九州は、やはり狭いのですかね?
来週のカメラは、このバックに入れて行きますよ。ポータブルな別の小さいバックも持っていかないと大変なことになりそうです。
来週は、こちらこそよろしくです。行きは、京都へ寄ってから四国入りしますね!
by ビンゴ (2011-11-04 23:52) 

ビンゴ

ブラザーさん、こんばんは。
皆さんが先祖帰りしている理由がようやくわかりました。
嫁からも、どこまで沼は深いのかなーって言われております(汗)。
バックは旅行には良さそうです。
by ビンゴ (2011-11-04 23:54) 

ビンゴ

赤僕?黒カレ? のMさん、こんばんは!
納車おめでとうございます。そして昨日は美味しいランチありがとうございました。楽しかったです。
黒カレラとてもきれいで、女子に人気でしたね。
今度は、走りに行きましょう!
by ビンゴ (2011-11-04 23:56) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、こんばんは!
これでコロコロと持っていけるのは楽です。
レンズを購入してから重くて。。。ちびを抱っこするとあわせて25Kg位を持たなければなりませんので身長が縮みそうでしたから。

空冷ポルシェはポルシェって感じがするんでしょうね。
最近のは、見た目的にはポルシェなんだけで個性が薄れて行っている感じがしますね。別の効果もあるみたいでうらやましいです。
by ビンゴ (2011-11-05 00:00) 

ビンゴ

ラグナさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。ローンチスタートしてほしかったなあ!
バック、結構良さそうでしょう?大袈裟であることは間違いないですか。
まだ入れてませんが、入る気がしています。車との相性は良いと思います。

昨日は、久々の晴れ間で気持ち良かったですね!
また、走りに行きたいものです。
by ビンゴ (2011-11-05 00:02) 

ビンゴ

shirokumaさん、こんばんは!
そういうことなんですよ!そういえば、そんな感じの方が先祖帰りしているような気がしますでしょ?
白クマさん、年内には、購入してそうな。。。。。気がしています。
うどんオフ、よろしくお願いします。
by ビンゴ (2011-11-05 00:04) 

Cage

ビンゴさん こんばんは すごいカメラ&レンズ群ですね~(驚)
恒温低湿のラックもほしくなりますよね。羨ましいです。
しかし黒っぽいケイマン締まって素敵ですね。
(中国Nice!打てないのでコメントのみで失礼します)
by Cage (2011-11-11 01:03) 

ビンゴ

Cageさん、こんにちは。
なんやかんやでレンズが増えてきました。
現在のもので、おおむね支障がない組み合わせになっていますが、カメラの進歩もすごいものがあります。Canonの1Dxなどは、高感度が素晴らしく、おそらく目で見えない暗さのものまでノイズなく写るんだろうなって思います。ボディに関しては、画素数競争から、ピントの精度やスピード、そしてノイズの無さが進歩していくのかもしれません。

黒っぽい濃い色はかなり引き締まって見えますね。
今度は、ブラック系でも良いかななんて思いますね!
by ビンゴ (2011-11-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。