SSブログ

kei&kaiChunさんと六甲へ! [食]

九州からkei&kaiChunさんがいらしていたので、A君と共に神戸に行ってきました。
久々に夜景を見たくなり、六甲山のジンギスカンパレスへ行きました。
ここ、バーベキューとコースがあるのですが、コースの方が正解だったかもです。具材の種類が少ないのでサイコロステーキ食べ放題の様なバーベキューになりましたね。
lDPP_0542_R.JPG
食後は摩耶山に夜景を見に行きました。
展望台までは。こんな道を通ります。ブラックライトで道が光っているのですね。
lDPP_0553_R.JPG
そして夜景は、綺麗でした。1DXはISO感度51200で撮ってみましたが、ほぼ三脚いらずです。
この程度のノイズであれば、5DMark2の6400よりノイズははるかに少ないようです。
lDPP_0545_R.JPG
kei&kaiChunさん、次回、来られる際は、粉ものの聖地に行きましょう。
味は、ジンギスカンパレスより満足度は高い気がします。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

Cage

流石1DX 解像度を落とさず且つ低照度時の
ノイズ感が自然でGOODですね!
コンデジでよくある低照度のノイズキャンセラー、
強くすれば幾らでも消せますが解像感が無くなってしまいます。
by Cage (2013-06-10 22:44) 

ビンゴ

Cageさん、おはようございます。
高感度のノイズ処理は大したものでした。
スローシャッターと定点撮影以外は、三脚要らないです。
カメラは重いが、トータルの荷物の重さは軽くなりました。
デジイチの進歩は目覚しいです。
コンデジはスマフォで代用できても、デジイチはまだ代用できないですね。
by ビンゴ (2013-06-11 08:02) 

ラグナ

こんばんは!
久しぶりにブログをアップされてらっしゃったんですね~♪♪
時々、拝見させて頂いてる、ちびちゃんたちのお写真、成長を感じます☆
車検も無事に終わったボクスター。
売るとなったら、ちびちゃんと同じ反応しちゃうでしょうね~(笑)
走行距離はもう少しで追いつきますよ!
最近は、Caymanで長距離を走っていないので、チョコ乗りですが。

kei&kai chun さん、九州CCJ組がお世話になりました(笑)
私もまた神戸の旅をしたいと思っております。
今年の夏は夫が試験続きなので、遠出の旅行は難しいですが、いつか必ず☆
ビンゴさんも、是非九州まで遊びにいらっしゃってくださいね!
by ラグナ (2013-06-20 23:29) 

ビンゴ

ラグナさん、お久しぶりです。
習慣とは恐ろしく書かないと、これがまた、書き始めるのにハードルがありますね。
最初は備忘録で始めましたが、子供達を寝かしつけるつもりが、自分が寝てたりもあります。

走行距離は今年は確実に抜かれる気がします。

九州は、また、遊びに行きますよ。
勝手知ったるなので、サファリと温泉とイカは回るぞ!って思ってます。

こちらにくる際は、また、六甲山に行きましょう!
by ビンゴ (2013-06-21 20:54) 

kei&kai chun

ビンゴさん大変お世話になりました(^^♪

神戸の夜景には本当に感動しました!
連れて行って頂きありがとうございました(^^ゞ

また、関西に行く際には遊んで下さいね)^o^(

九州にもまた遊びに来て下さいね~(^^♪


by kei&kai chun (2013-07-02 19:54) 

ビンゴ

kei&kai chunさん、この前は、楽しかったです。
駅近はいつでも行けるので、夜景を見に行ったのですが、日頃の行いの良さでばっちり晴れましたね。

学生の頃は、ワインディングうを走った後、ぼーっと夜景を見ていることが良くありました。

夏は、24度以上にはならないので、最も近い避暑地でもあります。

九州に行った際は、また遊んでくださいませ!
関西に来られる際は、いつでもお声掛け下しませ。
by ビンゴ (2013-07-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。