SSブログ

久々に城ヶ島・三崎港へ [車(納車後)]

8月最後の週末でしたね。CDを車のハードディスクナビに録音しようと少し走らそうと思い出発したのだが、曇っているものの風を感じながら走ると気持ちが良いので第3京浜・横横・縦断道を通って城ヶ島方面に向かってみました。

横浜に住んでいた頃は、城ヶ島で釣りをして三崎湾の朝市でお魚入りの味噌汁を食べていたことを思い出しました。しかし、城ヶ島でおみやげ物やさんやお店が開いている時に来たのは初めてなので、なんだか新鮮な気分です。

岩場を歩くのですがハイキングコースがあり、売店で購入したとうもろこし・げそ焼き・サザエのつぼ焼きを食べながら散策です。これが今日のお昼ご飯ということですね。

横浜からはそんなに遠いとは思っていなかったですが、東京からは結構ありました。それに昼から出かけたので途中かなりの渋滞です。やはり車で出かけるのは早起きして行くに限りますね。

帰り道は下道で横須賀・横浜経由でぷらぷらと帰ってきたのですが、途中からF430とランデブー走行になりました。下道は430には辛そうですね。横幅が2m近くあると普通の車は抜ける道も入れないらしい。ツーリングのように同じ条件の車で走るのが一番楽しいかもしれませんね。フェラーリは赤が多いですが、最近はブラックも結構見かけますね。私が買うとすると(現在は買えないですが(涙))、やっぱりイエローでしょうね。車の色を振り返ると、シルバー系が多かったのですが、イエローはスポーツカーだとそんなにおかしな色ではないように思えるからです。セルシオやベンツのSでイエローとかを想像するとやっぱりなんか似合わないように思えます。それにしてもフェラーリのエンジン音は高音で抜けるあの音はF1マシンみたいですね。良い音してました。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

koji

どうもでーす
知り合いが三崎にいるのでよく三浦半島へ行きましたよー
地元の人しか知らない海とかね 
フェラーリの音はいいですねぇー 車検とか平気なのですかね?
二郎は関内のでしょうかね? 最近は二郎インスパイアーも増えています
関内の二郎は評価高いですよ
by koji (2006-08-28 08:39) 

mipple11

1枚目の写真の場所は逆からよく見ている気がします(笑)
私も三浦半島ぶらりドライブが大好きで、先週の休みもゴルフでちょこっと行きました。
渋滞があるので時間は午前中がいいですよ。
結構気持ち良く走れますから!
フェラーリの音、堪能されたんですね(羨ましい!)
by mipple11 (2006-08-28 17:21) 

ビンゴ

kojiさん、二郎は関内のですよ。すごい並んでいました。
まだ、一度も二郎は行ったことないんですね。
なんか、トマトとか入っているという印象が強いのですね。
by ビンゴ (2006-08-28 20:36) 

ビンゴ

mipple11さん、良いところに住んでますね!
私は、この辺りが大好きですよ。
夕方は、反対車線がとても混んでいました。
フェラーリサウンドいいですよね。ボクスターくらいの大きさでディーノが復活したらきっとめちゃ売れると思いますよ。
私もボクスターから浮気しそうです。
by ビンゴ (2006-08-28 20:40) 

セイウチ

海とオープンカーの組み合わせは、やっぱり最高ですね。
海といえば伊豆ばかりに行ってしまうのですが、郵送されてくるツーリングの案内は、三浦半島が殆どなので、僕も年に数回は、この辺りに行っています。黄色のフェラーリは、僕も大好きです。
206ディーノの黄色は、僕の憬れの旧車です。
by セイウチ (2006-08-29 17:46) 

ビンゴ

セイウチさん、こんばんは。
そうですね。海はオープンカーがとても良く似合いますね。
206ディーノは、粘土細工はもっていますよ(爆)。
私もディーノは憧れの車なんですよ。作られた経緯を含め、プレミアが付いて手の届かないところまで行っているのが辛いところです。
by ビンゴ (2006-08-29 21:54) 

moku

城ヶ島まで行くと三浦半島の大きさを実感しますね。どこまでも走っても意外と先っぽまで着かないんです。
昔、私は毎週逗子まで行ってヨットでクルージングをさせていただいていたことがあり、よく三浦半島あたりに行きました。最近行っていないので懐かしいです。
by moku (2006-08-29 22:53) 

Koji

どうもでーす
辛いのは大丈夫なのですか?
結構病みつきになりそうな一杯でしたよ
石神井公園だとなかなか仕事じゃ行かないかも
しれませんね
by Koji (2006-08-29 22:56) 

ビンゴ

mokuさんヨットでクルージングなんて素敵ですね。
意外と三浦半島大きいんですよね。縦断道路があるので便利にはなりましたが、下道を走っているとなかなか着きませんね。
攻めれる道は、殆どないのでのんびりモードの際は良いですね。
by ビンゴ (2006-08-29 23:11) 

ビンゴ

kojiさん、辛いの大丈夫なんですよ。
どちらかというと大好物です。kojiさんのブログの石神井公園は、近いうちに行きたいと思っています。
金曜日は、伊香保温泉に行くので、練馬ICから乗ります。その前に行こうかと思っています(笑)。
by ビンゴ (2006-08-29 23:15) 

odosiotare

フェラーリとランデブーですか。いいですね。私もF1のようなF430のエンジンの音を聞いてみたいです。ちなみに、私が8月中にみたポルシェは1台。フェラーリは0台です。ご近所にはカレラGTもいるはずなんですが、全く遭遇しません。ポルシェ&フェラーリ密度低いです。
話は変わりますが、更新早いですね。私は夏バテぎみで拝見するのが追いつきません(笑)
by odosiotare (2006-09-02 20:35) 

ビンゴ

odosiotareさん、カレラGTですかぁ。私も現物は見たこと無いですよ。
更新、早いですか?コツは気合を全く入れずに書くことです(爆)
by ビンゴ (2006-09-03 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。