SSブログ

伊香保温泉-軽井沢-五反田 [旅行]

昨日は、会社の旅行で伊香保温泉に行ってきた。練馬ICから高速道路に乗るのでkojiさんのブログでチェックしていた石神井公園にある「井の庄」というラーメン屋さんに行って辛辛魚ラーメンを食べてから行くことにしました。

このラーメンかなり辛いです。魚のダシが出ているというよりダシパックを袋を破ってそのまま入れている感じがするようでした。ラーメンと言うより、辛い超腰のある饂飩のようでもありました。不思議な初体験です。チェーシューはかなり厚く切られており、これは絶品でした。

あいにくの雨でしたが、金曜日は宴会だけなのであまり影響は無く、今日は快晴です。昨日高崎近辺でtoday216さんを撮ったオービスを注意していました。確かにナビのオービスロムは反応していない様に思います。しかし、ユピテルのレー探は反応しているし、昼間なら目視で結構見えるのです......。やっぱり情報はUPDATEしないといけないんでしょうね。

今日は、朝に早起きをして、榛名山に走りに行き、それから軽井沢のアウトレットへ向かいました。

しかし、日本にあるアウトレットは海外にあるアウトレットより置いているものがあまり良くないように思うのは私だけでしょうか?それに男性ものは極端に少ないのだ.......。結局なにも買わずじまいでしたが、空気はかなりおいしく芝生の上でお昼寝しそうでした。

移動は、会社の人の車数台でするのですが、車が違うとまとまりもペースも違うので、あまり楽しくないですね。やはり同じような車でのツーリングは楽しいですね。帰り道は、途中から(誰かしらないのですが)黒鰐とランデブーになりました。片側3車線あるのでウニツーリングの再現のような状態になり、昨日・今日のストレスが一気に吹き飛びました。

夜は、Kさんと五反田にあるオイスターバーへ行く約束をしていたのですが、時間があるため、PCへ顔を出したら「ケイマンフェア」をしていました。私は鰐は全く興味が無いのですが、Tさんが購入してくれると一緒に走りにいけるので楽しみが増すんですが.....。2.7ℓと3.4ℓの2種類のケイマンがありましたが、2.7ℓの方も結構良いですね。17インチホイールも18インチとそんなに変わらない雰囲気があるし。赤を展示していると思いきやスピードイエローですかぁ。天井までイエローだとかなり派手ですね。

PCでしばらくして、五反田にある東京オイスターバーへ。品川のアトレにNYにあるのと同じオイスターバーがありますが、こちらは予約2ヶ月埋まっているらしい。五反田の店は、前からあるのは知っていたのですが、入ったことは無い。どんなものかと思いきや結構いけます。

今日で納車後ちょうど3ヶ月です。8,157㎞になっています。走行距離の伸びは鈍化していますが、結構走りました。


nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 14

today216

オービスの反応は有りませんでしたか。私のがおかしいというわけでも無いのですね。それにしてもあれだけ目立つLHを見逃すなんてやはり当日はどうかしていたんだと思ってます(泣)。
走行距離はまだ私の方が勝ってますが、後2ヶ月以内で確実に抜かれそうです(笑)。榛名は、どうでした?
by today216 (2006-09-03 02:14) 

ビンゴ

today216さんおはようございます。オービスロムは反応無しでしたね。
榛名は結構走りやすかったですね。幼少の頃(?)UPDOWNと高速低速のコーナーが頻繁に繰り返す六甲山を走り回っていたので、榛名は六甲より道が広いしスピードはかなり出ますね。
走行距離は伸ばそうとしているわけではないのですが、距離を乗ってても疲れない車ですね(笑)。
by ビンゴ (2006-09-03 10:45) 

odosiotare

軽井沢に行けば必ずアウトレットに立ち寄るのですが、ビンゴさんがおっしゃるようにイマイチのような気がしています。お店は沢山あるのに触指が動きません。
3ヶ月で8100km超とは走りましたねー。私は5ヶ月足らずでようやく8800kmです。月あたりの走行距離は及びませんが、これから引き離しにかかります(笑)
by odosiotare (2006-09-03 13:18) 

ビンゴ

odosiotareさんも同じ感覚で安心しました。私だけずれているのかと(汗)。やっぱりそうですよね!
これからは、odosiotareには追いつくことは不可能だと思いますよ。毎日こつこつと中距離を乗るのが一番距離が伸びますからね。それにしても、午前中に500㎞走って、もう夕方には500㎞走るのが苦にならない車って凄いですね。
by ビンゴ (2006-09-03 15:16) 

koji

どうもでーす
井の庄行かれたのですね びっくりですよ
石神井公園の駅前は狭いので駐車大変だったでしょう?
あれ、なんかたまに食べたくなっちゃいそうです
ぼく的には麺が改良されて前より良くなりましたが
もう一歩麺に絡まるようになるといいのですがね
慰安旅行はいかがでしたか? 
by koji (2006-09-03 21:22) 

koji

再度メニューのチャーシュー厚くて
おいしそうですね 次回はいってみます
by koji (2006-09-03 21:24) 

ビンゴ

kojiさん、こんばんは。京都の裏路地を走りまくっていると石神井公園の駅前はまだ広いほうです(笑)。楽勝です。
それにしても、会社の旅行は「それなりに気を使う」といった感じでした(爆)。
私的には、サイドメニューのチャーシューご飯がいたく気に入りましたよ。
by ビンゴ (2006-09-03 21:30) 

ま。

ビンゴさんこんばんわ。
井の庄の真っ赤なラーメン辛い物好きとしては魅力的ですねえ。おいしそうです。
五反田の東京オイスターバーは自宅から徒歩圏内ですが入った事はないんです。
というのも以前牡蠣にあたりまして・・・それ以来ダメなんです。(泣)
by ま。 (2006-09-03 22:30) 

ビンゴ

五反田の東京オイスターバーは、実は2階にもあり意外と人数入れます。
でも、品川のグランドセントラルの方が種類は多くて店も家具とか良いと思いますよ。味は東京オイスターバーも美味しいですが、出てくるまでかなり時間がかかるのでつまみに飲む時は東京オイスターバーでしっかり食べる時はグランドセントラルでしょうか?
品川アトレ内のグランドセントラルのオイスターバーのURLはここですよ。
http://www.oysterbartokyo.com/index.html
by ビンゴ (2006-09-03 22:54) 

ビンゴ

ま。さん、専門店だとあたりませんよ。牡蠣命ですから!
トラウマを克服しましょうね(爆)。
by ビンゴ (2006-09-03 22:56) 

セイウチ

>今日で納車後ちょうど3ヶ月です。8,157㎞になっています。
けっこうなペースで、走っていますね。
慣らしの時に、初めてお会いしてから、3ケ月近くも経ったのですね。
月日が経つのは、本当に早いものだと思いました。
by セイウチ (2006-09-04 20:53) 

ビンゴ

セイウチさん、こんばんは。
月日の経つのが早くなりましたね。近いうちにまたお会いしましょう。今日は、出張で大阪にいますよ。
by ビンゴ (2006-09-04 21:14) 

はじめまして。
私も軽井沢のアウトレットにはたまーに行きますが
夏休みの週末とかは軽井沢の渋滞がひどくて大変ですよねー。
by (2006-09-08 22:21) 

ビンゴ

ななせさん、NICE&コメントありがとうございます。
軽井沢も渋滞がなければ、峠も結構高速のもので楽しいのですけどね。
やはり、渋滞を避けるには早起きして出発するしかないんでしょうね。
早起きは苦手ですが、ツーリングの朝は早いので少し慣れてきました(笑)。
by ビンゴ (2006-09-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。