SSブログ

arflex-恵比寿プライムスクエア [ご近所]

午前中のテニスの時の暑さと異なり、夕方からは随分と涼しくなってきました。テニスの後にプールでも行こうかと思っていましたが9/15まではプールが閉鎖されており、近所をお散歩することにしました。散歩も少しは、目的を作らないと歩きにくいので、今日の目的は、かつてから行きたかったarflexです。

arflex(アルフレックス)は、広尾にある恵比寿プライムスクエアの中にあります。プライムスクエアは駅から遠いため、休みの日は近所に住んでいる人しかあまり来ない休日の穴場スポットです。

arflexの家具はシンプルでモダンデザインを売りにしているのですが、椅子など長時間座っていてもなぜか疲れないので、見た目だけでなく実用性もかなり研究されているんだなと思いました。

色や布・皮などサンプルから組み立てていくき注文してから1ヶ月くらいで納品されます。ポルシェのカーコンフィグレーターのようなものがあれば良いんですけど、こんなのはありません。

しかしながら、arflexの最大の課題は価格です。私の中では限りなく高く感じます。ただ、使う期間を考えればこれくらいするのかなという気もします。

来月は、河口湖でarflexのアウトレット即売会もあるらしいので、ドライブがてら行ってこようと思っています。

 現在の候補は、以下の3点です。3つ目のものは検討しているのは一人掛けのものです。これだけが、クッションが結構あり、まったりした座り心地で、残りの2つは、ラウンジチェアですね。

   

 

今は、ベットの横にソファベットがあるのですが、場所をとるのとくつろぐ時にベットに寝そべってしまって、ソファってものをすぐに置いてしまってなんだかだらしなく感じるんですよね。小さな椅子の方が良いかなと思っている今日この頃です。

 休日はガラガラです。

広尾では氷川神社の今年の夏最後のお祭りをしていました。各地域で小さな神輿を担ぐのです。かなり小さいですが........。

 

これで、完全に夏も終わりだな。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 8

odosiotare

アルフレックスの家具、シンプルでいいですよね~。
広尾の夏祭り、オシャレなビルの前に神輿が置いてあって都会らしい風情ですね。しかし、こんなに近代化した都会の中でも年中行事を守っていらっしゃる人たちがいるというのは、なんだかホッとしますね。
by odosiotare (2006-09-09 20:11) 

ビンゴ

odosiotareさん、こんばんは。
アルフレックスの家具で揃えたいというのは、幼少の頃からの夢の一つですね。座り心地最高なんですよぉ!!
この近所にあるタワービルは近隣住民にかなり気を使ってくれているのですよ。共生をかなり意識してきているんでしょうね。六本木ヒルズもラジオ体操の場所になったり、店が開く前の朝早くは野菜の朝市・無料の太極拳教室とかやってくれるんですよ。共生最高です!
by ビンゴ (2006-09-09 20:23) 

Koji

どうもでーす
急で申し訳ないです もし、今晩中にこのコメントを
ご覧になっていたら 教えてくださーい 明日格闘技の仲間で
プロの選手がいて、ディファ有明まで行くのですが、その前に一緒に行く仲間が靖国神社に行きたいそうなんですよ。 市ヶ谷近辺で昼食の予定なのですが、お薦めがあったら教えてください。 らーめんは日曜休みが多くてだめです。
by Koji (2006-09-09 21:48) 

ビンゴ

kojiさん、お勧めあるんですが日曜休み多いです。このあたりオフィス街なので日曜日はほぼ全滅です。ドームホテルとかの方が確実と思いますよ。車だったら、トニーローマは三番町にあります。
トニーローマ http://www.gnavi.co.jp/wdi/tonyroma/
来恩(韓国料理・焼肉 日曜休み) http://r.gnavi.co.jp/a442400/
ねじべえ(鉄板焼き・日曜夜なら開いてます)http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAKE_ID=1&SPOT_ID=g_a606100
by ビンゴ (2006-09-09 22:04) 

Koji

ありがとうございます
電車なんですよね じゃあファーストフードを
軽く食べて そのあと月島へ行ってもんじゃでも
食べることにします  平日でも食べるとこすくないです
もんね 市ケ谷「ノール・ド・クダン」のカツカレーって
食べたことありますか? ちょっと気になります
by Koji (2006-09-09 23:17) 

manx

広尾もひらけましたね〜。私が子供の頃とは大違いです。
うちの実家の近所もそうですが町内会の人はこういった伝統行事を守るのは大変ですよね。神輿の担ぎ手なんて数揃うんでしょうか?
by manx (2006-09-10 06:43) 

ビンゴ

kojiさん、ノール・ド・クダンは行ったことないですが、カツが立派なカレーですよね。近いうちに行きましょう!
by ビンゴ (2006-09-10 09:27) 

ビンゴ

maxnさん、おはようございます。
広尾も変わってきてますね。ランボルギーニのJPもできたんですよ。
伝統行事は、商店街の方が中心で近所の人に声をかけている状況です。
神輿の時に、この近所も意外と子供がいるんだと思いました。
by ビンゴ (2006-09-10 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。