SSブログ

なんとなくうどんオフ2009にいってみました  [車(納車後)]

昨年に引き続き、秋は香川県へうどんを食べに行ってきました。昨年は、後泊でしたが、今回は前泊です。前泊先は琴参閣さんでした。前泊組も8名でした。
IMG_3400.JPG
到着して、温泉に入るとかなり体があたたまり、しばし熟睡してしまいました。そして夕食は皆さんとでしたが、なかなか充実いていた食事でした。こんな大きなぜんまいは初めて食べましたが、なかなか美味しいものです。
IMG_3388.JPG
海が近いのでお魚もばっちりです。やはり瀬戸内海は鯛ですね。
IMG_3389.JPG
マリネも美味しいでした。
IMG_3397.JPG
しかし、参加していた人が全員カメラで撮っているのは異様な光景でした。
IMG_3392.JPG
そして、この二人はとっても楽しそうです。
IMG_3395.JPG
前泊は楽しく過ごせ、午前様が近い頃、解散し熟睡へ...。翌日、起きると気分は既にうどんオフが終了したかの様な満足度ではありましたが、皆さんとの集合場所であるガソリンスタンドへ!久しぶりにポルシェらしい走りをしておりました。
スタンドに到着すると既にかなりの人数が集まっていました。
IMG_3402.JPG
そこからは、1件目の「かすが町役場」へ。駐車場の広いうどん屋さんで、料金も驚くほど安価でした。昨年のうどん屋さんとはまた違ううどん屋さんの雰囲気でした。今は、うどん屋さんが700件程あるらしいので一生かかっても制覇することはできないと感じました。
IMG_3405.JPG
ここでは冷たいぶっかけとざるうどん。同じ冷たいうどんでもかなり違います。ざるうどんは、こしの強さが半端ではありません。
IMG_3407.JPG
駐車場ではポルシェだらけになっております。
IMG_3403.JPG

IMG_3404.JPG
ここからしばらくしてから2件目かと思いきや10分後に次のうどんや「山田屋」さんへ...。白クマさんの朝食を食べ過ぎないようにというアドバイスがこたえます。ここのうどん屋さんは大変立派なお店でした。普通のうどんの他、うどんすきや、定食みたいなメニューも充実していました。
IMG_3414.JPG
ここでは、おまりおなかが空いていないのと先程は冷たいうどんだったので温かいきつねうどんを食べました。この出汁ときつねも美味しく、いつか空腹で別のものを食べに行きたいなと思わせるお店でした。
IMG_3416.JPG
中庭も立派で、かなり大きなお店です。
IMG_3415.JPG
うどんは、ここで終了し、今年はせかちゅーのロケ地巡りのツーリングがありました。きちんと予習をしていったので、防波堤を見てもブランコを見ても、写真館を見ても感動を覚えます。
ロケ地は、香川以外に愛媛にもあるらしいのですが、香川県がやはり多いようでした。
IMG_3431.JPG
一つ目はこちらです。
IMG_3432.JPG

IMG_3418.JPG
ここが告白の防波堤。
IMG_3421.JPG
後ろを振り返ると山の中腹にブランコがあります。
IMG_3427.JPG
ここから階段を上がり、登っていきます。金比羅山に比べるとかなり段数が少ないですが...。
IMG_3433.JPG

IMG_3436.JPG

そして、ここも外せませんね。
IMG_3449.JPG
そう映画の中では頻繁に出てくる写真館です。中には、映画で使用したスクーターも展示してあります。
IMG_3446.JPG

なかなか良い映画だったので、また復習をしてみようと思っています。そして予習はやはり必要かと...。
IMG_3454.JPG

IMG_3453.JPG
今年も、白クマさん、ブラザーさん幹事お疲れ様でした。赤いかえる様、ちびのためにありがとうございました。そして久々にお会いした皆さん、初めてお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました。来年もよろしくお願いします。来年は全僕祭とかぶりませんように...。


nice!(4)  コメント(34) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 34

iiduka987my07

ビンゴさん、こんばんは。
今回はお疲れ様でした。お誘いいただき有難う
ございます。楽しかったですね~。
帰り道、美祢ICの通行止めはどうされました?
途中はぐれちゃいましたが・・・・。
渋滞してたみたいなので渋滞が我慢ならない僕は
小郡ICで降りて宇部山口道路を通って帰って
きました。21:00頃つきました。
又、ご一緒しましょうね!
by iiduka987my07 (2009-11-08 23:08) 

赤いカエル

お疲れ様でした。
楽しいOFF会でしたね!
あれから早い物で一年なんですね。
なんだか最近、距離感がなくなって来ている自分が怖いです。(笑)
九州OFFあっても行けそうです。
次回も宜しくお願いします。
by 赤いカエル (2009-11-08 23:48) 

YOSSY

ビンゴさん・・・・お疲れさまでした!
とっても綺麗な写真を見ていると、私も行った気分になってワクワクしてきます(笑)
でもやはり自分の足で行かなきゃねぇ!
次回は一緒に遊んでくださいね!
うどん・・・・・めっちゃ美味しそうですよ!
by YOSSY (2009-11-08 23:49) 

riro

ビンゴさん、遠路お疲れさまでした!
あまりお話が出来なかったですが、可愛い娘ちゃんと素敵な奥様にもご挨拶でて良かったです!
僕も広島あたりの牡蠣オフに賛成!!です。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

by riro (2009-11-09 00:10) 

tsucchi49

備後さん  お疲れ様でした。

私も結構長距離が得意ですが、
日帰り1000kmは未体験ゾーンです。
それも3人乗りで!!

博多の屋台も大好きですので、
機会が有れば、遠征もアリです。

叉、何処かで宜しくお願いします。
by tsucchi49 (2009-11-09 00:20) 

1024R

昨日はお疲れさまでした!

夏のクルーズ以来のお子ちゃま、
大きくなっていてびっくりです。
英才教育の効果か、すでにCanon党のようで…(笑)

九州にはまだ1度も行ったことがありませんので、
今度tsucchiさんと弾丸ツアーで参上するかも知れません(笑)
by 1024R (2009-11-09 10:04) 

bobbiee(ぼびぃ)

こんにちわ~
昨日はありがとうございましたっ

ビンゴさんにも奥様にも おチビちゃんにも
久々に会えて楽しい時間でした
(1年経つと、子供が産まれて あんなに大きくなるんですね~)

お嬢ちゃんを抱っこした時は
ちょっと家に帰りたくなりました(笑)
携帯のカメラなので、画質がイマイチですが、
写真をまた後日にメールで送りますね~ヽ(^。^)

次はいつお目に掛かれるかな??
もしお正月とかに大阪へ帰られるのでしたら、
うちの子も見てやってください

ではでは 失礼致しますっ(^_^)/~

by bobbiee(ぼびぃ) (2009-11-09 12:06) 

carrarawhite

2日間、おつかれさまでした!
お嬢ちゃま、とってもかわいい!!......お父さん似ですか(笑)
オフは天候もよくて、最高でしたね。
いい思い出になりました。

またご一緒できる日を、楽しみにしています!
by carrarawhite (2009-11-09 13:18) 

ブラザー

こんにちは、
帰りの高速、通行止めだったのですね。お子さん大丈夫でしたか?
しばらく疲れは残ると思いますので、少しゆっくりなさって下さいね。

またお会いできる日を楽しみにしております^^

by ブラザー (2009-11-09 13:38) 

ちんはら

楽しい〜お時間を無事に過ごされたご様子、なによりのことと
嬉しく存じ上げます。
うどんやさん、700件もあるのですか(^^;それはすごいですね。
半端じゃないコシのうどん、食べてみたかったです。
来年こそは行けますように。

ベビーちゃん、shirokumaさんのブログで拝見したのですが、
ビンゴさんにとても似ていらっしゃいますね!
by ちんはら (2009-11-09 15:39) 

シール

家内と参加していたグレーのケイマンです。

お嬢ちゃんはさどかしお金持ちになるでしょう!(笑)

帰りに後ろから眺めてて「イエローのボクスターっていいよね~」って家内と話してました。

また、よろしく御願いいたします。
by シール (2009-11-09 17:49) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、こんばんは!
日帰りはタフでしたね。これで大阪への日帰りも大丈夫ですよ!
しかし、高速の通行止めは困りましたよね。
ペースをどうするかが悩ましい...。
また、ご一緒しましょう!
by ビンゴ (2009-11-09 20:05) 

ビンゴ

赤いカエルさん、こんばんは!
ちびへのプレゼントありがとうございました。もう少し、成長したら活躍しそうです。

911は疲れないですから、九州までもぜんぜん楽ですよ。昨年、911で九州を往復した際に、こんなに長距離は違うのかと驚いたものでした。

九州オフも是非参加お待ちしております!
by ビンゴ (2009-11-09 20:09) 

ビンゴ

YOSSYさん、こんばんは。
昨年よりうどんオフは随分とバージョンアップしました。
来年は、どうなるのでしょうか?
また、楽しみです。来年は是非ご一緒しましょうね!
by ビンゴ (2009-11-09 20:11) 

ビンゴ

riroさん。こんばんは!昨日ははじめましてでした。
ワイルドなホイールとローターは忘れられないですね。
関西には、ちょくちょく帰っておりますので、また、遊んでやってくださいませ。
みんからのIDをかなり昔に登録したおかげで、パスワード、IDがわからなくなりました。生年月日もダミーを入れたようで...(汗)。
コメントできるのがいつの日になるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
by ビンゴ (2009-11-09 20:14) 

ビンゴ

tsucchi49さん、こんばんは!
さすがに前泊しました(笑)。以前、日帰りで18時間乗ってた東北うにツーリングというのがあったのですが、最後のほうは、集中力が無くなっておりました。

また、西の方にもお出かけくださる際にはご一報くださいませ。
これからもよろしくお願いします。
by ビンゴ (2009-11-09 20:17) 

ビンゴ

1024Rさん、こんばんは!お久しぶりでございました。
ちびの成長は早いでしょう?
自分はあまり成長していませんが(苦笑)。

>英才教育の効果か、すでにCanon党のようで…(笑)
良い事です(笑)。ちびの写真を撮りたいというとレンズ購入が甘くなるのが嬉しいことですよ。

弾丸ツアーお待ちしていますね!
by ビンゴ (2009-11-09 20:20) 

ビンゴ

bobbiee(ぼびぃ)さん、こんばんは!
お久しぶりにお顔を拝見でき嬉しかったです。

是非、近いうちにちびオフ会をしないとですよね。
やはり、写真と違って実物を見せていただかないと。1年前と違って、赤ちゃんを抱っこするのも板についてきましたよね。
昨年では、考えられないことです。

お正月に帰れそうであれば、ご連絡しますね!
by ビンゴ (2009-11-09 20:22) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、こんばんは!
2日間お疲れ様でした。ちびもすっかりとなついておりましたね(笑)。
来年もまた行きたいですね。

そういえば、今日、PCから電話があり、課題のメーターは保証内で無料交換となりました。エクセレンスの力を垣間見ましたね。
やはり、点検と適度な交換はPCに出しておくといざというときになんとかしてくれるものなんだと思いました。
by ビンゴ (2009-11-09 20:26) 

ビンゴ

ブラザーさん、こんばんは!
2日間幹事お疲れ様でした。とっても感謝いたしております。
懲りずに来年もお願いします!

帰り道、通行止めなどありましたが、休憩しもってゆっくり帰ったので、疲れはほとんど無いですね。ちびは、あれくらいの走りでは疲れませんし(爆)。
我が家では、ちびが一番タフかもしれませんね。
by ビンゴ (2009-11-09 20:28) 

ビンゴ

ちんはらさん、こんばんは!
今年は残念でしたね。しかし、また来年もありますので....
ちびの成長は早いので、すぐに大きくなるようです。
この冬には歩いているでしょうし。

涎掛けなかなか似合いますでしょう?
外では、あまりしにくいのですが(苦笑)。誘拐されちゃいますね。
by ビンゴ (2009-11-09 20:31) 

ビンゴ

シールさん、こんばんは!
はじめましてでしたね。帰り道、なぜ、こっちの方面なんでしょ?と思っていたのですが、後泊されたのですね。
関西は、地元でちょくちょく帰りますので、また、お会いする機会ああると思いますので、よろしくおねがいします。

>帰りに後ろから眺めてて「イエローのボクスターっていいよね~」って家内と話してました。
ありがとうございます。高速道路ではオープンにできないのが残念だったのですが...。ケイマン、ボクスターの2台体制で、奥様とツーリングをするのも楽しいかもですよ!
by ビンゴ (2009-11-09 20:39) 

shirokuma

出遅れてしまいました。(汗)
週末遊んだツケが回り、昨日の朝から断食状態で連続16時間労働中です。
さすがに15時間目にココイチでカレーを食べてきました。(笑)
無事に戻られたようで何よりでした。
寒くなると忙しくなりますので、私も早い内に
「中州の中心で愛を叫ぶ」を実践したいと思っております。(爆)
もちろん、カボチャの被り物持参で。。。
by shirokuma (2009-11-10 01:51) 

ビンゴ

shirokumaさん、おはようございます。
幹事お疲れ様でした。昨年のうどんツーリングも楽しかったですが、今年はさらに楽しかったです!
来年もよろしくお願いしますね。

寒くなる前に、中州の中心で愛を叫ばないといけませんね。
黄僕も週末は、PCへドック入りしてメーター交換してきます。
今年は、メンテナンスが充実している年になりましたわ。
by ビンゴ (2009-11-10 07:00) 

kuni-911

おはようございます♪
ビンゴさんの写真はやはり美味しそうですね(笑)♪
で、メチャ楽しそうなふたりと遊びたかったし(汗)、
美味しいお料理もいただきたかったですぅ^^
来年は、、うどんにも全僕祭にも両方参加出来るように頑張りたいですね♪
しばらくお会いしておりませんが、また遊んでやって下さいませ♪
by kuni-911 (2009-11-10 07:39) 

TT

お疲れ様でした。
いい天気でオープン日和でしたね!
みなさん遠くから来られていてびっくりでした。
またよろしくお願いします。
by TT (2009-11-10 08:24) 

s_saigo

いやぁ、ポルシェは何台並んでも美しいです。
私はこういう会に参加したことないのですが、
すごく楽しそうですね。
by s_saigo (2009-11-10 09:02) 

porbox987

う~ん・・・!!。
楽しそう、美味しそう、綺麗そう、そうそう・・・
あっしは待機命令でした・・・!って・・・!。
あ~ん・・・!!。

でも3人とも無事でよかったよかった!。
<こらこら、2人乗りですからね!!>
アルカンタラ満喫されましたか?。
by porbox987 (2009-11-10 21:57) 

ビンゴ

kuni-911さん、こんばんは!
火曜日に対馬に飛んだおかげで、悪天候で帰路を絶たれ、今日戻れました(笑)。お返事、遅くなり申し訳ないです。

>来年は、、うどんにも全僕祭にも両方参加出来るように頑張りたいですね♪
私も来年こそは、どちらも参加したいと思っておりますので、がんばりましょうね。スケジュールが同じでない限り大丈夫だと思ってはいるのですが...。
by ビンゴ (2009-11-12 18:52) 

ビンゴ

TTさん、こんばんは。
↑のような状況でして、遅くなりました。
関西に帰ることも多いので、是非、ご一緒しましょうね!
500Kmとそれ以上でかなり疲労度が違うような気がしますね。
by ビンゴ (2009-11-12 18:55) 

ビンゴ

s_saigoさん、こんばんは!
私もここに来てからというもののなかなかイベントには参加できないのですが、同窓会みたいで楽しいですよ。
趣味が似ているだけで、価値観も良く似ているかもしれませんので、打ち解けるまでの時間は短いようです。
by ビンゴ (2009-11-12 18:57) 

ビンゴ

porbox987さん、こんばんは!
なかなか楽しかったですよ。来年はご一緒したいですね。
かなり前から告知があるはずですので、調整がきくのではないかなと思っています。

<こらこら、2人乗りですからね!!>
もちろん2台ですから(爆)。

アルカンタラよろしいですよ!これは、是非交換しないと!
まずは、お披露目してイメージを作らないとですね。
by ビンゴ (2009-11-12 19:01) 

Cage

こんばんは

グレイのケイマン初めて見ましたが渋くてなかなかいいですね~
しかしビンゴさんの料理の写真、発色が良くて
おいしさが引き立っていますね。

by Cage (2009-11-14 21:53) 

ビンゴ

Cageさん、おはようございます。
オフ会では、いろんなカラーやいろんなオプションの車がいるためPCで見るよりもオプション考察には良いですよ。それでもLSD装着車はまだ乗ったことはないのですが。

料理の写真は、室内が多いのでホワイトバランスをオートではなくそれぞれの状況に合わせて撮っているだけですよ。これだけで随分と色は違いますね。
by ビンゴ (2009-11-15 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。