SSブログ

鰻ツー 前夜はよし田にて [食]

明日は待望の鰻ツーリングです。福岡入りするA君と白くまさんとで前夜祭をしようと思っていましたが、白くまさんは仕事が終わってから走ってこられるので、前夜祭に間に合わず、A君とになりました。
今日は、鯛茶漬けの美味しい「よし田」さんです。
IMG_4552.JPG
まずは、活のイカのお造りからはじめます。しかし、呼子のイカにはかないませんな。やはり。
IMG_4553.JPG
そしてアナゴの天ぷら。
IMG_4554.JPG
天ぷらの盛り合わせとイカのお刺身の残りを天ぷらにしてくれるので、その天ぷら。
IMG_4555.JPG
そして、つぼ鯛。これは九州では結構食べられているようでスーパーでも売っていますが、鯛とは全く異なる食感で、脂ののった鯛という感じです。本日は西京焼にて。
IMG_4556.JPG
そして〆はやはり鯛茶漬け。関西の鯛茶漬けとは異なり、胡麻だれがベースのたれに浸かっており、このたれと一緒にお茶をかける食べ方です。
IMG_4558.JPG
そして、渋滞で遅れている白くまさんをお待ちしててグランドハイアットでケーキなどを食べながら待っていましたが、眠くなってきたので、断念して帰ってきてしまいました。では、明日を楽しみにしてます。
おなか一杯で苦しいです(爆)。
IMG_4560.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

shirokuma

こんばんは。
高速が雨と風のため、50km/hに規制されていて、なかなかたどり着けませんでした。(涙)
その間に、こんなに美味しい料理を召し上がられてたんですね。(羨)
私は今、博多ラーメンを食べて部屋でくつろいでおります。

明日は早いので、そろそろ寝ます。
よろしくお願いします。
by shirokuma (2010-03-21 00:05) 

ビンゴ

shirokumaさん、おはようございます。
お疲れ様です。長距離で腰を酷使していませんか?
なかなか美味しかったです!いつか鯛茶漬け食べにいきましょうね。
ここ、日曜は休みだし、ラストオーダーが21時というのが早くて難点なんですが。
by ビンゴ (2010-03-21 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。