SSブログ

呼子大橋と玄海町の棚田 [食]

両親が来福してきたので呼子に行ってきました。呼子には何度も行っておりますが、呼子大橋を渡るのは初めてでした。
IMG_5421.JPG
大橋と言っても必ずしも大きいわけではありません。
先には展望台と風力発電のはしりとも言える古風な風車がありました。
IMG_5423.JPG
今日は、イカではなく、ウニを食べたい気分でしたが、なんと入り口にこの様な注意書きが...。
IMG_5464.JPG
仕方なしにいつものイカを...。今日は、ウニな気分でしたが。まあ、透明だし、ピクピク動いているので良しとしましょう。
IMG_5466.JPG
ここに来ると、いつも玄海町に寄って棚田を眺めて帰るのが、お決まりのコースになりました。
今日は、いろんな雰囲気の棚田を撮ってみました。
1-IMG_5525.JPG

1-IMG_5551.JPG

1-IMG_5509.JPG

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 16

ラグナ

ビンゴさん、こんばんは!
今日はお天気も良く、ドライブには最適な一日でしたね♪
呼子と聞き、てっきりあの方がいらっしゃったのかと思いました!(笑)
「うに丼スペシャル」なんとも、そそられるネーミングです!


先ほどはありがとうございました!!
かなりボケてきてるのかもしれません(涙)

by ラグナ (2010-05-16 23:04) 

shirokuma

こんばんは。
あの方です。(笑)
先日も地元の小料理屋で呼子の話題になりました。
こちらで食べた「呼子直送イカ」の輸送にはかなりの苦労があったそうです。
鮮度を保って輸送するのは、かなり大変なことのようで。。。
やはり本場にはかないません。(涙)

土曜日が休みでも日曜が仕事だったり、またその逆だったり。
でも近いうちに一緒に中州、、、じゃない、呼子に行きましょうね。(笑)
by shirokuma (2010-05-16 23:41) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
残念ながらあの方ではありませんでした(笑)。
うに丼スペシャルは隠れた名品ではないかと思っております。

昨日はPCが楽しかったみたいでしたね。参加できず残念です。
私のオイルもそろそろどろどろ真っ黒だと思います。
by ビンゴ (2010-05-17 06:12) 

ビンゴ

shirokumaさん、おはようございます。
地のものでないものを地のものと同じように食べようとするとかなり困難があるのでしょうね。

>土曜日が休みでも日曜が仕事だったり、またその逆だったり。
残念ながら、なかなか5月は困難かもしれませんね。私も休暇のつけか?月曜の朝9時から東京でミーティングなど入ってきており調整が困難になっております(涙)。
ということで、来週くらいに定期点検に出しておこうかなと思っております。
久々に、中洲いやもとい呼子に行きましょうね!
by ビンゴ (2010-05-17 06:21) 

s_saigo

呼子、最高ですよね。
昔福岡出張の際に、休みを挟んだので、
レンタカーでぶらぶら出かけました。
街の雰囲気も、「日本の風景」的ですごく好きです。
また、イカを食べに行きたいなぁ。
by s_saigo (2010-05-17 09:21) 

ビンゴ

s_saigoさん、こんばんは!
福岡ってイマイチ観光の場所を知りません。飲み屋街ならなんとなくわかりますが(笑)。
ということで、お客さんが来ると呼子にいくことが多くなっております(苦笑)。


by ビンゴ (2010-05-17 19:55) 

boo_yan

ビンゴさん。こんばんは!
ラグナさん夫婦と呼子近場まで、行ってました。
年寄り観光ツアーで、ラグナさんはストレス発散までにはいかなかった
みたいですが、私は楽しかったです。
たまには、軽いプチツーもいいものです!すみません本物ツーにビビってます(笑)
ビンゴさん!なんか写真上手くなってません?
レーサーなんですから!車主体で行きましょう!特に食べ物は禁物です!写真だけならいいのですが(笑)
へー棚田があるんだ知らんかった(・・? 見てみたい!!
by boo_yan (2010-05-18 23:08) 

ビンゴ

boo_yanさん、おはようございます。
プチツーも良いですよね。関西の夜会は、殆ど走らず、缶コーヒー片手に喋っていることが多いですよ。
>ビンゴさん!なんか写真上手くなってません?
なってませんよ。カメラも一緒だし、基本に忠実な撮り方しかしていないと思いますよ。どうも飯ブログになる傾向はありますね(爆)。
by ビンゴ (2010-05-19 04:34) 

carrarawhite

こんにちは!
「呼子」(なんと読むのでしょうか?)....きれいなところですね!
透明のイカは現地ならではですね。

グラスに映った風景にやられました
....撮影者の外観からは想像が付かない繊細なタッチに(爆)
by carrarawhite (2010-05-20 13:25) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、こんばんは!
呼子は「よぶこ」と呼びます。なかなか良いところなんですよ。
福岡から1時間程度で行ける別世界です。

>....撮影者の外観からは想像が付かない繊細なタッチに(爆)
いやいや、現在繊細なタッチに戻すべく努力中ですよ(爆)。3ヶ月ほどお待ちくださいませ(笑)、放置しすぎました(汗)。
by ビンゴ (2010-05-20 21:56) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
ウニ丼スペシャルも気になりますが(笑)、、、
夕景の棚田が良い感じでgoo!
こちらでは、海沿いの棚田が無いので、憧れの風景の一つです。
私もオレンジの世界に行きたいです(笑)
(^○^)
by Taka_Nao (2010-05-21 13:18) 

bobbiee

こんばんわ (毎度ながら、乗り遅れました・・・)
>仕方なしにいつものイカを...。今日は、ウニな気分でしたが
イカ好きには タマラナイ写真でした(+_+)
イカを塩で… 寿司屋に行きたくなってきました(笑)
では~
by bobbiee (2010-05-21 17:11) 

ビンゴ

Taka_Naoさん、おはようございます。
うに丼スペシャル気になるでしょ?いつかは食べてみたいのですが。
この大橋を渡ったところの店では1件だけ塩ウニを売っている店があるのですよ。ミョウバンとは味が全然違いますから買ってみたいです。

オレンジになる日とならない日があるみたいですよ。山が遠くまで見えて少し雲があるくらいがオレンジになるらしいです。
こちらは、棚田が一杯です(爆)。
by ビンゴ (2010-05-22 07:31) 

ビンゴ

bobbieeさん、おはようございます。
いつかは、ご一緒したいですね!既にファミリーでゆったり乗れる車をキープされている状況なので、時間さえあれば遠征できますね!
このあたりで夏みかんとたまねぎを買って帰りましたが、夏みかんなんと1つ25円でした。この値段とは思えないほど美味しかったです。たまねぎも甘く、田舎の特権ですね。
by ビンゴ (2010-05-22 07:37) 

Cage

夕日が最高!!!!
イカが透き透ってるぅぅぅ!!!
こちらから車で行くとちょっと遠いですが一度は行ってみたいですね。
by Cage (2010-05-22 17:13) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは。
長崎、佐賀は夕日の綺麗なポイントがかなりあるようです。
ここの夕日もかなり綺麗でした。
イカは、なかなかのものでしょ。いつかいらしてみてくださいませ。
きっと満足されると思います!

by ビンゴ (2010-05-22 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。