SSブログ

白くまさんお見送りで門司港レトロへ [車(納車後)]

この3連休は白くまさんが来福しておりましたが、今日は帰る日です。
長距離を一人で運転するのは、どんなに運転が好きでも、疲れも出るし大変です。
そこで、なるべくお見送り並走をするようにしておりますが、秋吉台、広島とだんだんと距離が延びております(笑)。
広島の際は、私の方が、戻るのは遅くなる状況です(爆)。
今回は、昨日切れたブレーキランプの交換をしにPCにも行かなければなりませんので近いですが、ラグナさんご夫妻と門司港レトロまでお見送りをしてきました。
集合場所は、古賀SA。集合時間の30分前に着いているのに、なぜか全員集合です。昨日に引き続きかなりの晴天。
IMG_6078.JPG
古賀SAからはあまり距離も無いので、しばらく走ると門司港レトロに到着です。
ここには、初めて来ました。この猛暑ではなく、少し涼しいと散策も楽しそうです。
IMG_6080.JPG
観光地としても頑張っているようです。
IMG_6088.JPG
ここでは、情報番組のTVロケもしていました。レポーターの女性はさすがプロです。待ち時間のあんなに不機嫌な状態からカメラが回るとにこやかにレポートしています。レポーターの女性は、私は存じ上げないですが、有名な方でしょうか?とりあえず、写真はUPしないでおきましょう。
この界隈も結構映画のロケ地が多いのですね。いずれ涼しくなったあたりでゆっくり散策に来たいものです。
IMG_6090.JPG

IMG_6103.JPG
門司港で有名なのは焼カレーだそうです。焼カレーマップというものが置いてありました。マップによるとざっと50件くらいはありそうです。
一回で回れる数は限定的ですが。。。。今日は、シーフード焼カレーです。想像どおりの味でそれ以上でもそれ以下でもありません。
IMG_6109.JPG
昨日は、うに丼も食べれなかったので、とりあえず、ここで注文。
IMG_6107.JPG
まあまあいけるのですが、塩生雲丹とは思えず、みょうばんを使っている気がします。やはり、呼子でスペシャルうに丼でのリベンジしかなさそうです。

白くまさん、8/1は呼子でリベンジしてますが、気が向いたらどうですか?新幹線ならすぐかも(爆)です。

お見送り後、PCに寄って、昨日切れたブレーキランプも無事交換完了しました。そして、アバルトの店へ向かいます。
二人で2台まとめて買うとかなり割り引けると聞いたので交渉です!端数は割り引けますとの回答に「98万円引き?」と聞くと真顔で桁がずれていますとのこと。残念。

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 16

carrarawhite

こんばんは!
西に東に、activeな走りをなさっておられるようですね(笑)
この暑さと湿度でも快適に走れるポルシェは、水冷になった恩恵ですね!!
イカに雲丹に....8月はよろしくです!
(レンタカーはプリウスからマークXにしました....FRなので)
by carrarawhite (2010-07-19 20:25) 

ラグナ

ビンゴさん、こんばんは!

今日も暑かったですね(汗)
こう暑いと散策は夕刻がよさそうです。
あのレポーターには笑っちゃいましたね!いやいや、さすがプロです。
ここの焼きカレーや丼は品があって美味しかったですね。
夫はもっと食べたそうでしたが!(笑)
昨日雲丹を食べたばかりなのに、スペシャルが気になって仕方ありません!
8月1日も宜しくお願い致します♪
by ラグナ (2010-07-19 20:35) 

shirokuma

こんばんは。
2日間、本当にありがとうございました。
先ほど帰着し、くそ暑い中、洗車をしてダイエットに励みました。
、、、で、ビールを飲みながらコメントさせていただいております。

「うに丼すぺしゃる」は食べられなかった分、余計に気になっております。
リベンジしなくては。。。(笑)
by shirokuma (2010-07-19 21:06) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、こんばんは!
最近は、長距離走行が多くなりましたが、これだけ暑いと夏休みは信州にでも篭りたくなります。
ポルシェも水冷様様ですね。
レンタカーはプリウスで無くなったのですね。前回、白くまさんのプリウスは、距離で計測するため850円でしたよ。驚きました。マークXはそこまではいかないでしょう。
8月楽しみにしています。予想より多くなりそうです。

by ビンゴ (2010-07-19 21:29) 

ビンゴ

ラグナさん、2日間お疲れ様でした。
今日はゆっくり熟睡できるのでは?私は猛チャージで今から資料を作成します!
焼カレーもなかなか美味しかったですね。それにこんなに店が多いとは思いませんでした。夕方から夜に掛けて涼みに行くには良さそうな気がしますね。

レポーターを見ているとTVは信用ならんような気がしますね(爆)。

今度こそ、スペシャルウニ丼が。。。。
by ビンゴ (2010-07-19 21:32) 

ビンゴ

shirokumaさん、こんばんは!
3日間の小旅行お疲れ様でした。初日は、諸事情により参戦できず、申し訳なかったです。そのこともあり、仕事が溜まっております(涙)。

ウニ丼はいつも売り切れで、それも季節限定なのに本当にあるんだろうか?と思っている今日この頃です。

私も資料を書いたら、ビールを飲もうと思っています!ありがとうございました。
by ビンゴ (2010-07-19 21:36) 

boo_yan

こんばんは。ビンゴさん!
昨日は無理やり押しかけまして、すみませんでした。
白くまさんとも、お話をさせていただき楽しい時間でした。
棚田親水は、初めてでした。是非一度昼間にと思っていますが、棚田は呼子の方がでしたっけ?

お見送り、今回は門司港までで、走り足らないのでは?ちなみに広島までは何キロあるんでしょうか?
焼きカレーは、カロリーだけは高いと思いますので真似してご自宅でのトライはよされた方が(笑)

by boo_yan (2010-07-19 22:20) 

iiduka987my07

こんばんは。今回のツーリングご一緒できずに
残念でございました・・・。
折角九州入りされていたシロクマさんにも
申し訳なかったです。
今回は一般道も多く、渋滞もした為
参加を見送られたのも正解かもしれません。
大分、ルート変更しましたので。
天草は夏にツーリングで行くには無理があるのが
今回分かりました。
次回、ご一緒したいですね。
by iiduka987my07 (2010-07-19 22:34) 

ビンゴ

boo_yanさん、こんばんは。
昨日は、ありがとうございました。楽しゅうございました。
棚田は呼子の近所の玄海町には絶対に負けます。あそこは美し過ぎます。

地鶏のお店は、なかなか良い隠れ家でしょ?ちびがいる世代だと最高だと思いますが、散歩するには良いかもです。地域マップを見るといろいろと観光するところもあるみたいですよ。

アバルト、値引き交渉決裂しました(涙)。
by ビンゴ (2010-07-19 22:44) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、こんばんは。
幹事お疲れ様でした。最近はうちのチビもお昼寝が一回になったのは良いのですが、3-4時間寝ます。これを少なくすると、機嫌が悪くなり暴れます。
そういったこともあり、予定が読みきれないので今回は参加を見送らせていただきました。申し訳なかったです。

>天草は夏にツーリングで行くには無理があるのが今回分かりました。
夏のこの3連休は、どこも混みますから遠方に行くには、関東の雲丹ツーの様に朝5時半集合で行くしかないでしょう!そしてできれば宿泊をされる方が良いと思いますよ。

呼子方面も、早く切り上げましたが、あと2時間遅く帰ると大渋滞でした。
やはり現地10時の法則で組んだ方が良いかもです。

by ビンゴ (2010-07-19 22:51) 

bobbiee

こんにちわ
ウニツー、快晴でヨカッタですね。
梅雨明けのタイミングの良さといい
多分、晴れ男(女)さんがいますね・・笑。
シロクマさんやキャララさんに習い、
福岡行かねば・・・(笑) ではッ


by bobbiee (2010-07-20 16:50) 

ビンゴ

ぼびーさんw、こんばんは。
今回は、ウニツーではなくイカツーでした。
私のいる間に福岡にもいらしてくだしませ!
by ビンゴ (2010-07-20 21:15) 

Cage

うに丼すごすぎです!初めてみました!!!
by Cage (2010-07-20 23:50) 

ビンゴ

Cageさん、おはようございます。
こちらでは、夏場はウニが結構あるのですよ。
入荷によってあたりハズレがあるらしく、今日のはお勧めできないとか言われる時もあります。
by ビンゴ (2010-07-21 06:57) 

moku

相変わらずたくさん走られていますね。
自宅までお見送りしそうなところが笑えます。
ところで門司港って異様に高い建物があるんですね。周囲の風景からすると異常に高く感じがします。てっぺんが見えない分どこまで高いのか・・・
by moku (2010-07-21 22:38) 

ビンゴ

Mokuさん、こんばんは。
門司港にあるこの建物は白金タワー程の高さがあります。
それも住宅ですが、近所にオフィス街があるようには見えませんでした。
向かいは下関や関門橋があるので、眺めは良いのだと思いますよ。
by ビンゴ (2010-07-22 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。