SSブログ

まちの駅鳥栖に行ってきました。 [ご近所]

いろんな方のブログを見ていると近所でも知らないところも多いもんだなって思います。
昨日、見た中に「まちの駅鳥栖」というのがありました。道の駅は良く聞きますが、まちの駅は聞いたことがありません。
そこで、行ってみることにしました。
鳥栖なので、近所といっても1時間程かかります。
到着すると、イメージと異なりかなり綺麗で新しい感じがします。
IMG_9060_R.JPG
入り口は一箇所、出口も一箇所です。センターにある入り口を入ると、まずは野菜売り場。
新鮮で、なおかつかなり安い。
IMG_8970_R.JPG
その横は、フルーツがありましたが、自宅用と贈答用にも使えそうなものの2種類があります。
IMG_8968_R.JPG
そして1号館はお花が売られています。
もう、アジサイの季節なんですね。最近のアジサイは色も模様も見たことの無いものがあります。
IMG_8967_R.JPG
春らしい花もかなりあり、部屋に花などあると潤いが増すような気がします。
IMG_8965_R.JPG
1号館から出口に向かうと、鮮魚売り場で、ここもかなり新鮮です。
次回はクーラーボックスを持っていきたい感じがします。
IMG_8971_R.JPG

IMG_8972_R.JPG
そして最後はお肉売り場。ここはやはり伊万里牛がパックのものと量り売りのものとお肉が充実しています。
そして、第2日曜は伊万里牛半額と書いてあるのをしっかりチェック!これは行かないと!
IMG_8973_R.JPG
このスーパー面白いのが、ここで購入したものをバーベキュー工なーで食べることができます。
良いお肉をすぐに食べれるのとお魚も焼けるのは良いのですが、温かいご飯や味噌汁、そして野菜は切るところもないので肉とご飯ものを買うしかできず、カルビ丼とか海鮮巻きなどを一緒に食べるのですが、やっぱり白いご飯の方がいい気がします。
今日は、このお肉とお魚を焼いて食べました。
IMG_8982_R.JPG
しかしなあがら、この敷地内にはこのお肉屋さんのしている焼肉やさんもあります。
この焼肉屋さんがあれば、このバーベキューコーナーでなくてもいい気がしますが、なぜ、こういった設定を作ったのでしょうか?少し、不思議な気がします。

鳥栖といえば、ラグナさんなので、珈琲をご馳走になりました。ありがとうございます。
最近、ちびはお昼寝をしない代わりに夕方の18時くらいから朝の7時くらいまで爆睡しています。
そこで、あまり遅くなるとちびの機嫌も悪くなるので、夕食前に帰ってきました。
IMG_9061_R.JPG
今日はMitoでした。ちびのトレーニングオムツも購入し、そろそろオムツ卒業に向けてトレーニングが始まります。
うまく、トレーニングできると良いのですが。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。