SSブログ

2か月ぶりの洗車 もうトンボの季節か。。 [車(納車後)]

夏場の洗車は、暑くなかなか洗車をする気になりません。
ディーラーで何かの取り付けなどあれば、自動的に洗車もしてくれるのですが。。。。
お盆の大阪の往復で付いた虫の跡も全く掃除せぬまま一か月が過ぎ、そろそろ限界かなと洗車をしました。
随分涼しくなってきたものの、ボクスターとMitoの2台を洗車すると汗だくになります。

洗車の前にMitoのルーフにあるアンテナを見るとなんだか不思議な形をしています。
どこぞの駐車場で当てて曲がったのか?と近づいてみると、なんとトンボです。
IMG_1583_R.JPG
もっと近づいてみると青いトンボです。赤とんぼとは聞いたことありますが、青トンボっていうのもいるんですね。
IMG_1595_R.JPG
暑いながらも、すでに秋なんでしょうか。

来週末は、烏賊ツーですね。
現在の参加者は、以下のメンバーです。詳しい告知はラグナさんのところでされるはずなので参加表明は、ラグナさんへお願いします!
・関西からの謎の4名              プリウス
・オドシオターレさんご夫妻           ボクスター
・ブーヤンさんご夫妻               チンク
・ラグナさんご夫妻                ケイマン
・サチヨンさん2名                993ターボ
・赤僕のMさん                  ボクスター
・PORBOXさんご家族(最大4名)検討中  ボクスター
・私                         Mito
この段階で20名いますので、店も予約できると思います。

福岡出発組が9時集合で現地集合が、12時といったところだと思います。
昼食後は、またオドシオターレさんのスパルタンなコースでしょうかね?

nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

ラグナ

こんばんは(*'▽'*)
先ほどはありがとうございました☆
明日には、一斉メール送信しようと思っております♪

青いトンボ、初めてみました。
写真で見ると、トンボって背中に毛が生えているのですね!!(@_@;)
昆虫ってやっぱり不思議な形をしているなぁと改めて思います。
虫、苦手なんですけどね(笑)
by ラグナ (2011-09-10 21:31) 

Cage

トンボの写真Nice!です。
かなり 涼しくなりました。
ドライブの季節ですね。

by Cage (2011-09-10 23:37) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
早いもので呼子の烏賊ツーも来週になっていましたね。
ご苦労様ですが、幹事よろしくお願いします。So-netはこの様な際にコメントが書けないのが難点ですね。

青いトンボは「オオシオカラトンボ」というらしく、多くのトンボは、5月中旬から10月末ころまで見られるらしいのですが、赤とんぼのイメージで秋となっているのはなんででしょうね?
トンボも近くで見ると顔はハエとあまり違わない気がします(汗)。
色は、綺麗でしたよ。
by ビンゴ (2011-09-11 07:12) 

ビンゴ

Cageさん、おはようございます。朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなりましたね。
これからが、ボクスターの季節なので楽しめます。
オープンカーは、夏よりも冬の方がシートヒーターがあれば気持ちの良いものです。
by ビンゴ (2011-09-11 07:15) 

iiduka987my07

ビンゴさん、こんばんは。
ご無沙汰をしております。九州チームも仲間が増えて
いるようで良いですね(笑)。
私も大分ご無沙汰をしておりますが、まだボクスター
持ってますので機会がありましたら宜しくお願いします。
洗車、大変ですよね?僕も洗車するときは一度に2台
やるのでへとへとになります。。。
この時期は長崎往復の際に虫が物凄く着いてしまうので
大変です。。。。(汗)
by iiduka987my07 (2011-09-11 20:53) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、こんばんは。
ご無沙汰です。九州チームは、結構、かなりの頻度でツーリングをしております。サチヨンさんとブーヤンさんは車選びもどんどん暴走していくような気がしておりますが。。。。
また、いらしてくださいな。ラグナさんのブログでアップすることが多いですが。
車は、乗ってなんぼですから。10万Kmまでは楽しみたいと考えています。
NEWボクスターも380Hpのうわさもありますし、今後も楽しみです。
by ビンゴ (2011-09-12 20:08) 

Boo_yan

こんにちは。
頂いたコメント消しちゃったようです。失礼いたしました。
このトンボはシオカラトンボじゃないんですか?
子供の頃からお馴染みのトンボの気がします。
残暑厳しいです。季節はもう少し後でしょうかね(^ ^)
by Boo_yan (2011-09-14 11:20) 

ビンゴ

Boo_yanさん、おはようございます。
コメント消えましたね。安全運転で免許証を守ってくださいませ。
このトンボは結構いるのですか?
私は初めて見ました。おそらくシオカラかオオシオカラだと思います。残暑も今週一杯みたいなので来週からは楽になりそうですね。
by ビンゴ (2011-09-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。