SSブログ

宮崎のミルフィーユさんからの秋のスイーツ到着! [食]

20年来である友人のNさんの経営するミルフィーユさんからケーキが届きました。ありがとうございました。ここはツーリングでも宮崎に行く際には必ず立ち寄るポイントでもあります。

以前は、ケーキの調査でどこどこで10個とかで一日に100個ほどケーキを購入し、一枚ずつ写真を撮り食べては材料と作り方のレポートを作成するなどお手伝いをしていたこともありましたね。

今回のスイーツは秋の味覚がいっぱいでした。

マロンのプリン。まさしく栗そのものの味がしています。

IMG_0357_R.JPG

 洋ナシのシブーストは昔から変わらずおいしいでした。

IMG_0358_R.JPG

私が好きなので、定番のオペラも。。それにしてもでかい!

IMG_0359_R.JPG

また、宮崎にウナギを食べに行きたくなりました。その際は、もちろん寄らせていただきますね!


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ラグナ

ビンゴさん、こんにちは(*'▽'*)
ミルフィーユさん、懐かしいです♪
ケーキの調査で一日に100個ですか!!
お店を開いて、そして続けるには見えない努力があるのですね。
宮崎の鰻、食べたいですね。
企画しちゃいますか?!(笑)

by ラグナ (2011-09-18 10:36) 

ビンゴ

ラグナさん、こんにちは。
ミルフィーユさんのケーキは、決して斬新とは言えませんが基本がしっかりしている美味しいケーキですよ(怒られそうです)。

>ケーキの調査で一日に100個ですか!!
さすがにこのときは、飲み込まず、一つ食べると吐き出しうがいをして次に行くという感じです。

宮崎、晩秋に行きますか!
by ビンゴ (2011-09-18 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。