SSブログ

2012年初詣 九州にもポルシェ乗りは多かった! [車(納車後)]

今年の初詣は、まだ行っていなかったのは、今日の初もうでがあるからでした。

サンパレス裏に集合でした。今日の目的地は、佐賀県唐津市にある鏡山神社です。この鏡山神社は、国定公園の中にある見晴らしの良い神社です。今日は、Mitoで参加しました。

DPP_0001_R.JPG

西九州道に向かう料金所を過ぎたパーキングで、ポルシェクラブ主催の初詣ツーリングの集合しておりました。なかなかたくさんいいましたがナンバープレートを見ると熊本や山口からも参加されているんですね。

DPP_0002_R.JPG

DPP_0003_R.JPG

930RSと珍しい車もおりました。ポルシェはイエローが似合います!

DPP_0004_R.JPG

そしてセイウチさんを思い出すリビエラカラーの993RSも。なかなか珍しい車に出会いました。

DPP_0005_R.JPG

そんなポルシェクラブの面々を見送った後、鏡山神社に向かいます。ここはいつ来ても駐車場が広くて助かります。

DPP_0006_R.JPG

本当は、車の安全祈願で車の祈祷をしたいところですが、受付に人がいません。予約するか決まった日しかしていないのでしょうかね?

DPP_0010_R.JPG

辰年らしくお浄めの水には竜がいました。

DPP_0007_R.JPG

そして本堂です。この本堂は神社としては小さいものですが、綺麗な神社です。お参りをして家族でおみくじを引くと全員「小吉」。まずまずな一年の様です。

DPP_0015_R.JPG

ここは山の上にあるので下から上がれる小道は鳥居がたくさんありました。京都の伏見稲荷の様にたくさんあるわけではありませんが、できた年をみると最近できたものもあり、どんどん増えているのでしょうか?

DPP_0009_R.JPG

DPP_0013_R.JPG

DPP_0012_R.JPG

DPP_0014_R.JPG

初詣の後は、展望台まで散策しました。晴れの日も綺麗ですが、曇りの日はそれはそれで綺麗でした。

DPP_0008_R.JPG

DPP_0011_R.JPG

そして、お昼のランチは、唐津といえば「上場亭」でしょとバイパス店へ向かいます。

DPP_0016_R.JPG

ここでも車談義が盛んにおこなわれていましたが、サチヨンさんのサーキット走行にかける思いに熱いものを感じましたね!

DPP_0017_R.JPG

DPP_0018_R.JPG

DPP_0019_R.JPG

今年も、家族の安全を祈願し、事故に合わないようお祈りもできた良い初詣ができました。

感謝です!


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 10

黒カレのM

お疲れ様でした。

おかげ様で楽しい一日でした。
2ヶ月半振りに会った、娘さんの成長ぶりに驚きです。
自分の子供もそうだったのかなぁ(爆笑)。

今年も目標は「At The21」のお好み焼きを食べることです。
これ食わなきゃ、真の九州チームの一員じゃない気がして(・・。)ゞ。
ブーヤンさん共々行かなきゃ!

これからもヨロシクです。
by 黒カレのM (2012-01-15 19:08) 

ビンゴ

黒カレのMさん、こんばんは!
こちらこそ楽しいでした。昨日と今日で1万Kcalくらい食べている気がします(汗)。

私も、この1か月で急速にちびの成長している気がしていたのですよ。
小さいときの成長ってすごい加速感がありますね。

九州の人たちが、車でないといけないお好み焼きNo1になりそうですよねAt The21は。是非、本場のお好み焼き食べてみてくださいませ。
後悔はしないと思いますよ。近くにシェルポさんやPC北大阪がありますので出張の際でもOKではないでしょうか?
by ビンゴ (2012-01-15 21:24) 

ラグナ

お疲れ様でした~(*'▽'*)
今年最初の九州チームでのプチツーリング、
またまた楽しい時間を過ごせました♪
ちびちゃんの、ポルシェ熱(笑)大人になるのがとても楽しみです(^m^*)
PAでたくさんのPorscheに出会った瞬間のちびちゃんの興奮ぶり!!(笑)
かなり期待できますね!!
お肉も美味しかったですね~♪
焼くのに夢中、食べるのに夢中でした☆
ハンバーグ、次は是非購入されてくださいね!

by ラグナ (2012-01-15 22:31) 

iiduka987my07

こんばんは。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。ポルシェクラブ主催のツーリング、圧巻ですね!
名物の赤の964SPEEDSTARが見えますね(笑)。後、SCRSって
言うのも凄い!!!ですね。上場亭の焼肉は玄海町の温泉、
パレアの帰りに行きました。ビンゴさん達が行かれた店とは違いますが。。。とってもおいしそうです(笑)
by iiduka987my07 (2012-01-15 22:32) 

boo_yan

今日は、お疲れさまでした^^。
九州人が言うのもおかしいですが、上場亭のお肉は上手かったですね(*^^)v
まづは、昨年に続いて九州チームの新年プチツーできまして良いスタートが切れましたね(^^)
私も成長したもので、距離については克服しかけた感があります(笑)
今年も鍛えて下さい。
お譲ちゃんも、もう少ししたらパパと二人でドライブできるかもですね(゜-゜)
by boo_yan (2012-01-16 00:47) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。

ちびは、私よりはかなりポルシェが好きみたいですね。
やはりおなかの中から聞いていたサウンドが良いのですかね?
MItoに乗って入る際も走っているポルシェを見るって騒々しいでした。

ハンバーグ美味しかったのですね。焼肉屋さんのハンバーグこんどは近くを通った際にでも購入してみます!
by ビンゴ (2012-01-16 07:36) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、おはようございます。
ポルシェクラブは少し年齢層が高かったですが、その分空冷も多く、珍しいポルシェが多かったです。九州にも結構いるんだ!って思いました。

パレアに行くまでの上場亭は本店ですね。
バイパス店は、確か昨年オープンしたはずです。
ここって安くて美味しいですね。
by ビンゴ (2012-01-16 07:40) 

ビンゴ

boo_yanさん、おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。
上場亭は佐賀牛で有名な店ですが、あれだけ食べて会計の際にこんな安いの?って驚きました。新春セットのおかげでしょうか?

距離の克服は大丈夫でしょうから、今年は京都ですかね?
今年も、走りましょうね!
by ビンゴ (2012-01-16 07:43) 

sachinyon

お!京都!
まちがいねっす!(笑)
先日はお疲れ様でした!
今年もバンバン行きましょうね。
よろしくお願いいたしま~す。
by sachinyon (2012-01-16 19:37) 

ビンゴ

さちよんさん、こんばんは!
新年会はのんびりでしたね。
今年もばんばん走りましょうね。京都行かないとね!
by ビンゴ (2012-01-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。