SSブログ

家電製品増強! ホットサンドメーカーとサラウンドシステム [食]

家にいるときは、よく食事等を作るのも好きである。そして、その道具も結構好きなのであるが、最近は良くできたキッチン家電もあるものである。パンは、ホームベーカリーで作られ、それの更なる加工品で、気になっていたのが、ホットサンドメーカーであるが、今までのものは以前にUSで購入していたパンを挟んでガスコンロで炙るというワイルドなものと、一応、電気であるが、ホットサンドしか焼けないものの2つを持っていた。

しかし、以前より気になっていたパニーニも作れるビタントニーノのホットサンドメーカーが到着!以前のものと異なり、プレートが外れるので水洗いができる点と交換プレートの種類が多いのでいろんなものが焼けます。最初に基本セットで付いているのは、ワッフル・ホットサンド・なぜかたい焼きの3種類で、追加で購入したのが、パニーニ用のものです。

これが思った以上に良く焼けるので、かなり驚きました。

DPP_0004_R.JPG

プレートの置き場とたい焼きは一度に2枚しか焼けない上、4-5分かかるので8枚ほど焼くと30分近くかかります。最初に作ったものはかなり冷たくなるのが難点ですが、全部作って食べる時にはレンジで温めるか焼いたはしから食べていくことになりますね。

DPP_0002_R.JPG

http://www.vitantonio.jp/

<追記>

先日購入したホットサンドメーカーには、別売のプレートがあります。前回は、パニーニを追加して4枚でしたが今回2枚追加しました。ピッチェルとマドレーヌのプレートです。これが結構使えます。ピッチェルプレートは、そのまま炭酸せんべいの様なものもできますが、アイスクリーム用のコーンも巻いてしまえばできます。マドレーヌは小さめのものですが、ちびにはちょうど良い大きさです。

DPP_0001_R.JPG

そして、参考レシピ本も購入してみました。このホットサンドメーカーかなり活用できます。

DPP_0002_R.JPG

そして、注文していた品が今週届きました。TVにつなぐサラウンドシステムですが、本来持っていたものは大阪に置いているので、こちらでは、本来のセパレートのものではなくフロントだけで壁に反響させてサラウンドにするYAMAHAのYSP-2200にしてみました。これ、HDMI端子が3つ入る上、TVやレコーダーと連動しているのでかなり便利です。サラウンドの実力はというとセパレートタイプのものには勝ることはできないもののTV単体のスピーカーよりはかなり良い音になります。何より、英語の音声が聞き取りやすくなったのはなぜかはわかりませんが、これは非常に助かります。

DPP_0001_R.JPG

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/

また、大阪に戻ってTVを固定できれば、大きめのスピーカーと単体アンプで楽しみたいものです。

<追記>

このサラウンドシステムは、前面だけの音で壁に反響させるため、ボリュームが最大音量の半分以上になったら、実力を発揮するようです。結構大きい音量の時にはなかなかいけることがわかりました。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 19

コメント 6

Cage

500記事おめでとうございます。
ワッフル・ホットサンドとはお洒落ですね
我が家にはたこやき器もないですが・・・(笑)
JBLサラウンドスピーカ 小さくても重低音が
響いてよい音を奏でそう♪♪

by Cage (2012-01-23 16:42) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは!
>500記事おめでとうございます。
ありがとうございます。結構長い間ブログをしていると思いますが、ようやく500記事なんですね。筆不精なもので。。。(汗)。

これ良いですよ!私はもっぱらホットサンドとパニーニですが、ちびと相棒はもっぱらたい焼きとワッフルの様です。

>我が家にはたこやき器もないですが・・・(笑)
我が家には、3台あります。大阪人なので。。。

JBL音良いですか!あまり、比較せずに購入したのでその他がどんなものか不明ですが、これ低音は床に響く感じではないですね。
by ビンゴ (2012-01-23 19:46) 

DON

はじめまして。
ご訪問&nice有難うございました~(^^ゞ
500記事だったんですね!おめでとうございますぅ(笑
私は無類の車好きなもんで、ボクスターですか!イイですね~!
ポルシェはガキの頃から大好きです(*^^)v
by DON (2012-02-05 11:34) 

yuzuhane

ビタントニーノのホットサンドメーカーというのですか。プレートを変えていろいろ楽しめそうですね。…申し遅れましたが、お越しいただきありがとうございました。またおめでたい500記事におジャませていただき光栄です。おめでとうございます。
by yuzuhane (2012-02-05 13:42) 

ビンゴ

DONさん、はじめまして。
筆不精なので500になるまでかなりの年数がたっております(汗)。
DONさんも車好きなんですね!
私の場合、かなり距離も走るので、いつも過走行と言われて買い替える際には、悲しい価格提示をされてしまいます。
結果、乗りつぶす方が良いかと。。
これからも、よろしくお願いします。
by ビンゴ (2012-02-05 16:49) 

ビンゴ

yuzuhaneさん、初めまして!
ホットサンドメーカーって今まで2台、電気のものとコンロであぶるタイプを使っていましたが、プレートが外れると掃除も楽で、そしていろんなものが作れるので結構重宝しています。
1週間で使わない日が無いくらいです。
今回は、あたりの商品だったと思います!
by ビンゴ (2012-02-05 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。