SSブログ

舞洲スポーツアイランドにてちびちゃんオフ [ご近所]

今日は、ボビーさんお勧めの舞洲スポーツアイランド(http://maishima.jp/index.html)にて久々のちびちゃんのご対面でした。我が家のちびちゃんの能天気なキャラと異なり、お上品に育っていくボビーさんのご子息にかなり驚きました。躾をしていないつもりではないですが、我の強いお嬢のため、もう少しお淑やかになって欲しい気もしました。

ここ舞洲はマイシマと呼び、漢字だけでは読めない地名の一つですね。スポーツアイランドというだけあって、テニスを始めとするスポーツ施設はかなり充実していました。大阪に、こんなところがあったということすら知りませんでした。ボビーさん、また良い場所があったら教えてくださいませ。

我が家のちびちゃんは、公園が好きで、遊具などあると、通常は3時間は遊び続けますが、今日の様に大きい公園で興奮するとおそらく5時間は、遊び続けるでしょう。

lDPP_0098_R.JPG

そして、吉野等の桜の名所では無いですが、桜も綺麗でした。いつもは、これほど人はいないらしいですが、レジャーシートを持ってきておりくつろいでいる家族連れで一杯でした。

lDPP_0092_R.JPG

今年の桜は、寒さが続いたため例年より咲くのが遅かった気がしますが、咲いた後は嵐のような風や雨で、桜も今週末が、終わりの気がします。

水にもかなりの桜の花びらが浮かんでいました。

lDPP_0093_R.JPG

lDPP_0094_R.JPG

lDPP_0095_R.JPG

lDPP_0096_R.JPG

ずいぶんと花びらの落ちた道になっています。

lDPP_0097_R.JPG

関西に帰ってきたので、いつかは「吉野の桜」を見たいのですが、今年はどうなるのかな?かなり難しい気がしますが、なんとか画策してみたいものです。

しかしながら、3歳にもなると個性がいろいろ出るんだな?と思います。あのじゃじゃ馬ちゃんは、ちゃんとレディーになるんでしょうか?我が家のパワフルお嬢に懲りず、ボビーさんまた遊んでやってくださいませ。体力はかなり要りますが。遊具がないと鬼ごっこを3時間はしますよ(苦笑)。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 4

ぼびぃ

お疲れ様でしたm(__)m
姫の活発な動き、見事な関西弁、可愛いですねッ。
あの子がこんなに大きくなったんだ~と感じてました。
また次回も宜しくお願いします(^.^)
by ぼびぃ (2012-04-16 12:44) 

ビンゴ

ボビーさん、こんばんは!
娘の異常な運動量は、なかなか困った感じでしょ?
今後、さらにパワーアップしそうで怖いです。
育ちにより品格の違いを感じたので、そろそろレディになる練習をするとします。
また、これに懲りず遊んでやってくださいませ。
by ビンゴ (2012-04-16 22:59) 

ラグナ

こんにちは(*'▽'*)
九州はもう完全に桜の季節は終わってしまいました!
近くの桜も緑色の葉っぱのみとなっています。
それにしても…(^m^*)
ちびちゃんは相変わらず元気いっぱいのようですね!
お年頃になれば、お淑やかになるかと思いますので☆
今は元気いっぱいで良いかと思います♪♪
by ラグナ (2012-04-18 17:26) 

ビンゴ

ラグナさん、こんばんは。
ちびはかなり九州生活が良かったようで、なぜ帰らないのか?と不機嫌な様子です。
新天地は最初忙しいから、帰るのも遅く朝早く、あまり休み以外遊んであげられないので、なお不機嫌なんでしょう。
gwになるとかなり遊んであげれるんですがね。
桜はこちらもかなり葉桜になってきました。
こちらの夏は九州以上に暑いので、えびの高原が恋しくなると思いますわ。
by ビンゴ (2012-04-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。