SSブログ

淡路島合同納車オフ会 [車(納車後)]

四月に大阪に戻ってからというもの、引っ越し荷物の整理や、もともと家にあった家具等入れ替えの必要なものを廃棄したり、風邪をこじらせたりして、遠出をしていない2か月間でした。

今日は、淡路島での合同納車オフがあったのですが、これすら、数日前まで声もあまり出ず、悩んでいましたが、なんとか治りそうなので出席参加でお願いしていました。

それにしても、最近の信用不安や世界的な株価下落など無関係と言わんばかりのこの納車組は、素晴らしいものがありますね。シルバーメタリックでこの様な色があるのは初めて知りましたが、機長のNew911を始めとして、ケイマン、ボクスタースパイダー、そしてベンツ軍団!

lDPP_0113_R.JPG

ボクスタースパイダーは走っているのを初めてみましたが、音も良いし、面白そうです。シートヒーターが無いのが、冬でもオープンで走る私には、身に染みる感じがして、選択しにくいですが。

lDPP_0112_R.JPG

内装も、センターコンソールや通常シルバーのところがボディカラーと同じガーズレッド仕様で、シートに至っては、カーボン製です。この内装は、パーフェクト仕様ですね。

lDPP_0110_R.JPG

機長の991はまた現代的な仕様です。この991、PDCCから凄まじくオプションてんこ盛りです。乗っていいよ!と軽くおっしゃっていただきましたが、私は、鈍感なのでサービスエリアの中では、あまりわからないので、慣らしが終わった頃に、終日乗らないとわかりません!

lDPP_0108_R.JPG

そしてriroさんのベンツ、赤いシートはいつか乗ってみたいのですが、良いでした。車の大きさは大きいのですが、長身のriroさんは、ヘッドスペースに難ありとおっしゃっていた通り確かにルーフが低いです。帰りのボクスターで確認するとボクスターの方が4倍ほどスペースがあるような気がしました。

lDPP_0115_R.JPG

lDPP_0109_R.JPG

そして1024RさんのカイエンターボS。世界一速いRVと言われるだけあって、帰り道はあっという間に消えていきました。ご家族仕様も計画的で、少しは見習わないとです。

lDPP_0114_R.JPG

そして今日は、スパルタンなバイク参加のブラザーさん。バイクのエンジン音ってこんなに良かったでしたっけ?2月くらいに隼を試乗したいとエンジンをかけて少しスロットルを回しただけでちびに泣かれた時は、結構高音だったですが、低音が良い感じでした。

lDPP_0116_R.JPG

集合時間前の数時間前から集まり、車談義に花を咲かせ、久々に戻った大阪での初オフ会は楽しかったです。ちびも喜んでおりました。

lDPP_0111_R.JPG

そして納車オフ恒例のランチです。21名の参加で、初めてお会いす方は2名でしたが、皆さんお変わりなく元気でしたので、懐かしかったです。

lDPP_0118_R.JPG

料理も美味しい。

lDPP_0119_R.JPG

lDPP_0120_R.JPG

食事の後は試乗会の様になっていましたが、近くにまつけんがいました。サービス精神もあるようで、無関係なバスに入り挨拶をしていたりしていたのに、我々が近づくと逃げるように帰って行ってしまいました。

淡路からの帰り道、近くの大型スーパーででディズニーのイベントがあるというので、ちびを連れて参戦しましたが、ちびちゃんのご機嫌斜めのせいで肝心のショーを見れないまま帰宅。

なんと、我が家の裏の川で一匹蛍がいました。福岡でも、この季節は蛍が乱舞しますが、こちらでも少しだけ飛びます。通常は6月に入ってからなのですが、今年は例年より早いのでしょうか?蛍が飛ぶと梅雨と真夏がやってきます。そろそろボクスターで走りに行くかな。

lDPP_0117_R.JPG


nice!(8)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 20

1024R

今日はお疲れさまでした!
帰り道、トンネル内でボクスターを発見した時は
照明の影響で白に見えてビンゴさんではないと思って
素通りしてしまい失礼しました…。
カイエン(ターボ)、家族皆がゆったり乗れて
よく走っていいクルマなんですが、いかんせん燃費が…(笑)
マカン+ボクスターの組み合わせが最高ですね!
by 1024R (2012-05-20 22:42) 

bobbiee

お疲れ様でございましたm(__)m
電話の返信に気付かずスミマセンでした
&姫がご参加なら連れて行くべきでした(笑)
*奥様お大事になさってくださいマセ

そして…
写真ありがとうございましたッヽ(^。^)
とても いい写真で飾らせて頂きます。
ではまた~
by bobbiee (2012-05-21 09:38) 

carrarawhite

こんにちは!
昨日は所用で行くことができず、残念でした(T.T)

いつものメンバーで盛り上がったようですね!

Macan、Pajunとポルシェもフルラインナップの自動車メーカーへとなってゆくのでしょうか。
ビンゴさんがどのようなチョイスをされるのか楽しみにしています!
by carrarawhite (2012-05-21 15:18) 

riro

昨日はお疲れさまでした!
久しぶりにご家族とお会いし、当たり前ながらチビちゃんが大きくなっていてビックリです。
そして.....もうすぐお姉ちゃんに♪
奥様のお身体、お気をつけて下さいまし。
あっ!白浜アドベンチャーワールド、OPのバックヤード他はオススメですよぉ〜(^^)v

by riro (2012-05-21 19:49) 

ビンゴ

1024R さん、納車おめでとうございました。
さすがに400PS以上の馬力は凄まじいものを感じます。
さすが走る巨漢でした。
Macanどんな感じでしょうね!
結構楽しみなんです。問題は、車庫に入るかです。
by ビンゴ (2012-05-21 20:24) 

ビンゴ

bobbiee さん、納車おめでとうございます。
春の公園の写真はいかがでしたか?違う人が撮るとまた味付けが違うのでは?と恥ずかしながら印刷させていただきました。
こちらこそ電話気づかず申し訳なかったです。
その頃は、運転の採集でございました。
USJ今度行ってみますね!
by ビンゴ (2012-05-21 20:26) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、こんばんは!
納車オフの掟、いつでも結構でございますよ(爆)。
いつもの場所で、いつものテーブルでの再会となりました。
みんなお元気そうだったので、懐かしいとともに安心しました。
また、近いうちにお会いしましょう!
by ビンゴ (2012-05-21 20:28) 

ビンゴ

riroさん、納車おめでとうございます。
絶対、北浜で見た車はriroさんのだと思ったのですが。。。
人の子供は、成長が速い気がしますでしょ。
ようやく、我が家のちびも性別がわかるようになってきております。
性格は、かなりおっさんなんですが。。。
大分のサファリが遠くなった今、白浜アドベンチャーワールド、OPのバックヤードは、是非行ってみたいところです。また、良い観光地があれば教えてくださいませ!
by ビンゴ (2012-05-21 20:31) 

はやと

こんにちは!
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました♪♪
四国オフ以来ですから半年ぶりでしたv^^v
お元気そうで何よりです。

また、遊んでやってくださいませ♪


by はやと (2012-05-21 21:27) 

tsucchi49

昨日はお疲れ様でした。
直射日光も無く、気温も程々でまさにオープン日和でしたね。
車を眺めて、だべって、旨いものを食って、
のんびり、楽しい時間でした。
お嬢ちゃんも大きくなるし、次回はビンゴさんが分母で私が分子?
宜しくお願い致します。

by tsucchi49 (2012-05-21 21:59) 

ビンゴ

はやとくん、こんばんは!
昨日は、久々に元気な姿を見て安心しました。
昨日はお疲れ様でした。前日の出来事はブルーになりますよね。
私は、一生ゴールドにならない木がします(涙)。
また、大阪に戻ってきたので遊びましょうね!
by ビンゴ (2012-05-21 22:29) 

ビンゴ

tsucchi49さん、こんばんは!
納車おめでとうございました。昨日はひときわ輝いて目立っていましたね。
991観るたびに良い車だなって思います。
そして燃費には驚かされました。
ボクスターより良いですよね。
>お嬢ちゃんも大きくなるし、次回はビンゴさんが分母で私が分子?
分母になるべく、相棒を説得していますよ!
さて、本当に何になるのかPも次々と新しいモデルを出すので悩まされます!
by ビンゴ (2012-05-21 22:32) 

ラグナ

ビンゴさん、こんばんは(*'▽'*)

懐かしい方々との集まり♪
楽しそうな様子が伝わってきました☆
しかし…
皆さん、お車が替わりましたね!!
ポルシェが少なくなってきているような?(笑)

でも車が替わっても、昔からのお仲間との集まりは
なんだかホッとしますね♪

もう蛍の時期ですか☆
朝倉の公園に行かなきゃですね。
今年は早くから暑くなりそうですね(^_^;)

by ラグナ (2012-05-21 22:52) 

shirokuma

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
風邪、治って良かったですね。
クルマ眺めて、飯食って、のんびりまったり走らないオフ会というのも
いいものです。
元気な皆様から元気を分けてもらった気分になれました。
今度は大阪で飲み、じゃなかった経済活性化会議しましょ。(笑)
by shirokuma (2012-05-21 23:12) 

Cage

ボクスタースパイダー、New911991&カイエンターボに 
C63クーペAMGですか!すごいオフ会ですね。
AMGの迫力は圧巻です。

by Cage (2012-05-21 23:27) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
久々に関西の皆さんにお会いできて楽しかったです。
〉ポルシェが少なくなってきているような?(笑)
ベンツ組はしっかり、家に2、3台ポルシェがあるので大丈夫ですよ。
もしかしたら秋にはF様乗りがこのベンツ組から出るかもですよ。

朝倉から南の辺りは、今が蛍のピークじゃないですか?
写真撮りに毎週行って、暗闇の川の斜面を滑り落ちたり、懐かしいです。また、いつか見にいきたいですね。その際はmacanか!何に乗ってるか楽しみです。
by ビンゴ (2012-05-22 07:51) 

ビンゴ

シロクマさん、おはようございます。
先日は、幹事ご苦労様です。
久々の再開に楽しかったです。
関西に戻ったことですし、今度こそ高知へダイビング行きたいですね。ウエット作成時より、10kg程体重が増えてるので落とさないとウエットも着れませんが。
四国のワインディングも行かないとですから。
by ビンゴ (2012-05-22 10:22) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは。
今回見たベンツは、私の知っているものとは全然違いました。奥のは内装がカーボンだらけでしたし。
メルセデスは、車種にかなりの幅がありますね。
なかなか、面白いオフ会でしたよ。
by ビンゴ (2012-05-22 19:55) 

ブラザー

一昨日からなぜかコメントが入れられないトラブルで、すっかり出遅れちゃいました(汗)iPadで書いています。

直4のハヤブサと違ってホンダお家芸のv4エンジンは、かなり低めの音が魅力ですね。これのノーマルエキゾーストなら、お嬢ちゃんも恐がらないかもしれません。
また乗って行きますから、今度はぜひ試乗なさって下さい。

by ブラザー (2012-05-23 05:57) 

ビンゴ

ブラザーさん、こんにちは。先日は楽しかったです。
バイクの季節が、やってきましたね。
どうもチビちゃんは、低音のサウンドがお好みの様です。
跳ね馬ちゃんもダメなんでしょう。
我が家のプジョーのスクーターもそろそろ直さないと、エンジンすらかかりません(涙)

by ビンゴ (2012-05-23 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。