SSブログ

東のTDL,西のUSJ [USJ]

大阪に戻って2か月、大阪らしい外出もあまりしていなかったのですが、ずいぶんと生活も落ち着いてきたので、大阪と言えばUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でしょということで行ってきました。

lDPP_0127_R.JPG

オーランドでミーティングの際に、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行きましたが、乗り物が中心の楽しみ方なので、オーランドのディズニーでもエプコットやMGMスタジオが好きなので、東のTDLは少し物足りない感があります。

しかし、今回は子供を連れてのユニバーサルですので92cmを超えて乗れるものしか乗ることができません。そこで、この春にオープンした子供向けの遊園地となっている一部の場所(ユニバーサルワンダーランド)が中心になりました。USJはエクスプレスパスがあるのでお金さえ払えば、並ばなくても乗れるのですが、そんなことをちびに知られると、気に入った乗り物を50回くらいは軽く乗りそうなので隠して並ぶという社会秩序を教えながら、並びます。平均1時間並ぶので結構大変です。並ばないということは想定していましたが、半分以上並んだ段階でもう乗らないとかわがまま三昧です。気を紛らわしたり、なだめたりしながらようやく乗れるのです。

ボビーさんお勧めの子供用のウオータースライダー(ペパーミント パティのスタント・スライド)は結構大人でも楽しめました。思わず、2回乗ってしまいました。

そして、こんなものまでフライングスヌーピーです。まさかこんなのに乗ることがあるとは思っていませんでした。

lDPP_0124_R.JPG

そして、室内遊具(エルモのイマジネーションプレイランド)などを楽しんでおりました。

lDPP_0123_R.JPG

lDPP_0122_R.JPG

ちびが気に入っていたのは、自分で運転できることの車(エルモのリトル・ドライブ)です。

lDPP_0121_R.JPG

さすが、日々ベビーボクスターで鍛えているだけあって、3-5歳限定のこの車、ハンドリングの素早さはだれにも負けない様です、多くの子供がスタックしている間をすり抜け周回遅れにすること。。。。まあこのカートはベビーボクスターよりおそらく遅いのではないかと。。。

lDPP_0128_R.JPG

はやくレーシングカートに乗せてあげたいものです。

夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)まで、頑張ったのに暗闇に大きな音楽が怖かったようで、ちびはパレードは見ることも無く終わりました(涙)。

lDPP_0125_R.JPG

lDPP_0126_R.JPG

私は気に入った場所は何度も通います。九州では、大分のサファリ、福岡では福岡市動物園とパスポートを購入し利用していましたが、USJもパスポートを購入しました。明日も行くかな!今日は朝の9時かた夜の20時半までいましたが。。。

フライング・スヌーピー               1回
スヌーピーのグレート・レース          1回
ペパーミント パティのスタント・スライド     2回
エルモのリトル・ドライブ              2回
ビッグバードのビッグトップ・サーカス        1回
マジカル・スターライト・パレード
今日遊んだ公園の様な遊具達
エルモのイマジネーションプレイランド
セサミ・セントラルパーク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

boo_yan

こんにちはビンゴさん^^。
もうすっかり大阪の生活感戻ったようですね( ^^) _U~~
東京のTDL、大阪のUSJ、九州のスペースワールド? ちょっと九州はレベル見劣りですね(笑)
3年ほど前にUSJ行った事があるんです。なぜか(笑)
レベルアップしてますね~ウォーターワールドなんか無かったような。ジョーズのショーはあったけど(・・?
並びには同情いたしますが、娘さんとの楽しい一日が目に浮かびます(^^♪
被写体のカテゴリーも新分野ですね(*^^)v
by boo_yan (2012-05-28 11:18) 

ビンゴ

boo_yanさん、こんにちは!
大阪生活、ようやく、前の状況で楽しめるようになりました。
>九州のスペースワールド?
忘れていました!中には、入ったことはありませんが横を通過しました!

ウォーターワールドは、3年前にもあったと思いますが、午後13時半と15時の2回しかないはずですのでその時間以外だと見れないのですよ。
でも誰と行ったんでしょう?
ちびもぐったりなるまで遊んでいました。
by ビンゴ (2012-05-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。