SSブログ

明日もUSJに行くぞ! [USJ]

大晦日、2日とUSJに行っていたのだが、子供は一度気に入ると何度でも行くものである。

そして、明日も、USJに行くことになりました。

思えば、春に大阪に戻り夏前に年間パスポートを購入して以来、かなりの回数通った気がします。

そして、USJグッツもかなり増えました。

1.エルモのミニカー:これはなかなかの優れものです。ちょろQですが、エルモが乗っていないとブレーキがかかり進みません。エルモを乗せた瞬間に走り出します。

lDPP_0379_R.JPG

2.お風呂グッズ:我が家のちびはお風呂で遊んだり、アルファベットを覚えたりしているみたいですが、自分のグッツがあるとやはり自分で丁寧に洗うのがお気に入りになりました。

lDPP_0380_R.JPG

3.キッチン用品:これは微妙です。キッチン用品としては決して勧めにくいです。特にエルモノパンケーキを作るフライパンは温度のコントロールが難しくSiセンサー付きのコンロで温度調整しても熱くなりやすく、焦げ付くので注意です。しかしある程度色が付かないとエルモの顔はパンケーキにつきません。

lDPP_0381_R.JPG

4.タオルかけ

lDPP_0382_R.JPG

5.夏の涼しみグッズ:霧吹き扇風機は結構役に立ちます。水鉄砲は、ウォーターサプライズパーティでも使いますが、壊れやすいのが難点です。

lDPP_0383_R.JPG

6.食器関係:ポップコーンバケツと水筒はUSJ以外でもかなり役に立ちます。コップは、まだ落として割ることの多い年なのでプラスチックのものが重宝しています。

lDPP_0384_R.JPG

7.パスケース:実はこれ年間パスポートの他にIC定期券も入れてます。かなり便利!

lDPP_0385_R.JPG

8.冬の帽子達:キッズサイズしかないと間違えて購入したものなど含め、私以外の全員の帽子が結果的にそろいました。

lDPP_0386_R.JPG

9.ちびがゲームでゲットしたグッズ:

lDPP_0387_R.JPG

10:耳かき:

lDPP_0388_R.JPG

11:ライト:冬場は暗くなる時にはちびがUSJ以外でも持って歩いています。車からも目立って事故が無いかもです。

lDPP_0390_R.JPG

USJ以外にも昨年は結構おもちゃが増えていました。

カーズのミニカーセットは大好きなんですが、すでにミニカーは50台近くあります。女の子なのに車は本当に好きなようです。

lDPP_0389_R.JPG

ドールハウスとトイストリーフィギュア:ドールハウスは、女の子は好きなんでしょうね。一生懸命遊んでます。

lDPP_0377_R.JPG

計算を理解するためのおもちゃ:まだ早かったか。。。

lDPP_0378_R.JPG

マグフォーマー:これは結構面白く大人でもはまりそうです。展開図をイメージし立体を作る積み木のようなものです。アマゾンUSAで日本へ送ってくれるショップであれば、日本で購入するのの半額の様です(先に調べれば良かった...)。種類もUSに比べ日本に入ってくるのは1/3程度しか入ってきません。

lDPP_0376_R.JPG

明日も、USJ12時間コース頑張ってくるとします。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

Cage

ビンゴさん
ご挨拶遅れましたが、
明けましてオメデトウございます
本年もよろしく願いします。

by Cage (2013-01-06 18:11) 

ビンゴ

Cageさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
エンジン積み替えの慣らしも日本にあまりいらっしゃらないので進みにくいでしょうが、お互い今年は走らないとですね。
by ビンゴ (2013-01-07 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。