SSブログ

4歳になりました。 [USJ]

上のちびも4歳になりUSJで年間パスポートが必要になりました。どうも写真の登録をして入り口で顔認証をしているのが気になっていたらしく、今日はそれができるようになるのでご機嫌です。

いつもは9時20分くらいに入場ゲートに到着するのですが、少し早く駐車場には8時半、入場ゲートには8時40分に到着しました。少し早く到着することで9時半までの乗り物の待ち時間がこんなに違うのかと驚きました。入場してジョーズには3回乗った上、ウォータースライダーにも5分待ちで乗れるという快挙でした。

今度からは少し早起きして頑張って行こうと決意しました。

USJには良く来ますが、実は乗り物は身長102cmの制限はまだクリアできていないため、かなり限定されています。なので冬場は、ワンダーランド内の室内遊園地が多く、ボール遊びやダンスなどが中心になっていますが、一日中遊んでいます。

ダンスは、最高4連続するし、合間にジャングルジムやボール遊びをするので帰りの駐車場まで歩いていると歩きながら寝てしまう有様で帰りの車の中では5分と起きていません。

lDPP_0394_R.JPG

lDPP_0393_R.JPG

一回20分のダンスをがかなり楽しいようです。特にモッピーがいるといつも隣で踊っています。

lDPP_0391_R.JPG

今日は、予約のできるレストランでゆったりくつろげる「パークサイドグリル」でランチでした。ここはかなりお勧めです。メニューが少ないという難点はあるので、毎回ここを利用するというわけにはいかないのです。

lDPP_0392_R.JPG

今回はステーキのコースと季節限定のクリスマスコースとお子様ランチにアニバーサリーケーキです。クリスマスコースのチキンの向こう側の円錐のもの何でできているのかわかりませんでした。大抵のものは食べると材料と調理方法はわかるのですが。。。初めて食べた味でした。

lDPP_0395_R.JPG

通常のコースにもデザートが付きますが、USJらしく席でペインティングをしてくれます。これがちびっこには人気です。

lDPP_0396_R.JPG

そしてランチが終わる頃にハッピースノーパーティのパレードがあるので、観ましたが、このパレードもちびっこには人気で多い日は1日に3回は観ます。

lDPP_0397_R.JPG

lDPP_0398_R.JPG

lDPP_0399_R.JPG

lDPP_0400_R.JPG

 パレードは、夏、ハローウィン、冬と変わっていくのですが、どれもちびっこ心をくすぐるようです。今年も、ここで良く遊ぶことでしょう!

乗り物に並ぶときは抱っこが多いので、休日明けは腰が痛いことも度々なので、早起きして乗り物はさっと乗って、パレードや遊具遊びに配分すると親としてはかなり体が楽であることがわかりましたので、今後は、楽に連れて行けそうです。

それにしても、3歳一杯でちびのアルバムはフエルアルバムの大きいもので24冊位になりましたが、大阪に戻ってから、USJの写真が多いので日が変わっていない様なアルバムになっております(汗)。

来年にはハリーポッターができるのですが、その横の駐車場もトランスフォーマーを作ってほしいものです。大阪の活性化のため万博跡地をUSJに開放して、オーランドのディズニーリソートを超えるテーマパークにできるとアジアでも有数の観光地になると思うのですが、万博機構やいろんなものが絡んでいるので難しいのでしょうね。残念だな。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 9

sachinyon

明けましておめでとうございますo(^_-)O
お姫様もお元気な様子が伝わってきました(≧∇≦)
本年もよろしくお願いします(^^)

by sachinyon (2013-01-06 21:42) 

ビンゴ

サチヨンさん、あけましておめでとうございます。
今年はサーキット三昧ですか?
また、暖かくなった春には、ツーリングしたいですね。
その頃にはニュータイヤに代わって走りやすくなってそうです。
最近、雨の時につるつる滑ります。
by ビンゴ (2013-01-07 06:13) 

ぼびぃ

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
早々に年賀状を頂き有難うございました。
先月は高速道路がUSJ渋滞してましたよッ
手前の安治○口に止めて…って人もいるみたいですね(^.^)
今年も宜しくお願いします(^^ゞ
by ぼびぃ (2013-01-09 11:10) 

ラグナ

ビンゴさん、こんばんは☆
上のチビちゃん、もう4歳なんですね♪
一年あっという間ですね!
もう私のコト、忘れちゃってるんでしょうね(涙)
ビンゴさんが九州へ遊びにいらっしゃるか、私たちが行くかどちらが早いか(^m^*)

タイヤ交換に九州へいらっしゃいませんか?(✿'▽')
by ラグナ (2013-01-09 23:41) 

まあ

あけましておめでとうございます(遅っ!!)
行動範囲がさらに広がることでしょうね。
寝る子は育つ…きっとしっかり成長していくことでしょう。
楽しみですね♪
by まあ (2013-01-12 14:04) 

ビンゴ

ぼびぃさん、あけましておめでとうございます。
年が変わってからも寒いですね!
政局も変わり、安定してほしいものです。
年末のUSJはすごかったですよ。
大晦日だけは、カウントダウンの人と入れ替えなので昼間は空いてましたが。
by ビンゴ (2013-01-12 19:45) 

ビンゴ

ラグナさん、お久しぶりです。
ちびはラグナさんのこと覚えてますよ。
たまにアルバムを見てますから。やさしいお姉さんと言ってました。
近いうちに、福岡に仕事で行く可能性はありますが、それ以外にも是非行ってきたいですね。
間の広島あたりでのオフも楽しいかもですよ。
四国からも参加できるでしょうし。
by ビンゴ (2013-01-12 19:48) 

ビンゴ

まあさん、あけましておめでとうございます。
ちびはお昼寝をするのがもったいないと考えているのか絶対にしないんですよね。その代り6時か7時には寝て11時間ぶっ通しで寝ています。
下のちびも生後半年を過ぎたので、ニコニコ笑っている時間が多くなりました。
ようやく可愛く感じる今日この頃です(汗)。男親ってそんなもんなんですかね?

by ビンゴ (2013-01-12 19:51) 

usaki

コメント
by usaki (2013-01-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。