SSブログ

鳳仙花~麻布十番 [食]

麻布十番は多くの韓国料理屋さんがありますが、この中でも一押しの鳳仙花に行ってきました。HPでは月曜日が休みとありますが、厳密には第一第三月曜日がお休みです。

ここは、知る人ぞ知るという店なんですが、予約をしても2時間しか時間を取れないのです。結構、お客さんのの入れ替わりが激しいのですね。

それにしても、1昨年まで一緒に仕事をしていたI君がボクスターに乗りたいと以前から言っていおり、帰りに送ってあげる約束をしたのでアルコール厳禁です。もともとアルコールが無いと手が痺れるとかないので大丈夫ですが、周りが酔っているのに自分だけ「しらふ」というのも寂しいものでした。

やはり、キムチから始めましょう。

豆腐サラダで少しずつ辛さに慣れておき.....。

豆腐鍋が売り切れてないので、いきなりホルモン鍋です。ここらへんはかなり辛い。最後にここにうどんを入れてくれるんですね。とっても美味しいです。

レンコンのチジミを食べて、

イカの炒め物を食べて。

パジョンでしめようと。

なぜか最後に宮崎地鶏の炒め物に.........。

かなり、最近はオーバーカロリーです。少し節制しよう......。でも、とても美味しかった!言い忘れていましたが、4人でこれだけですから。決して2人で食べたわけではないです。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

どれもお酒に合いそうなお料理ばかりですねー。
でも我慢がまん。飲んだら乗るなですよ。
by (2006-09-12 21:09) 

ビンゴ

ななせさん、こんばんは!
飲酒運転はいかんですから、運転しそうな時は飲んじゃいけませんよね。
ここ、美味しいですよ。是非、いらっしゃってくださいね。
by ビンゴ (2006-09-12 23:09) 

odosiotare

美味しそ~ですね!
韓国料理って、野菜や魚介類のメニューも豊富だし、唐辛子もたっぷりで、少々食べ過ぎても安心な感じがします。
どうもごちそうさまでした!
by odosiotare (2006-09-12 23:11) 

ビンゴ

odosiotareさん、こんばんは。
ここは、めちゃ美味しいです。来年、十番にいらしたときには予約を取っておきますよ(爆)。
それにしても、昨日の決意が、今日早くも砕け散りました(涙)。
by ビンゴ (2006-09-12 23:21) 

セイウチ

以降の更新に気付いていませんでした。
気付くのが遅れてしまい申し訳ございません。
今日は20度以下で、10月下旬なみの気候とのことでした。
鍋料理に、思わず目が行ってしまいました(笑)。
お近くに、美味しい食べ物屋さんが沢山あってホント羨ましいです。
殆ど行ったことがない僕だと、まるまる1ケ月は楽しめそうですね(笑)。
例のお願いごとは、お手数をお掛けしますが、大●の受付のショウコさんに、お預けしてくださいませ。可愛いです(笑)。
by セイウチ (2006-09-13 20:26) 

ビンゴ

セイウチさん、十番も良いところですよ。
名古屋など首都高速を通る際は、十番で休憩されていかれてはどうですか?連絡はいつでもOKですよ。
例の件、了解いたしました。
by ビンゴ (2006-09-13 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。