SSブログ

クリオネとマイアミバイス [ご近所]

六本木ヒルズに散歩に行くと、アリーナで熱帯魚のイベントをしていた。ここは、いろんなイベントをしていて面白い。

その中で、「クリオネ」というのがいて妙に気になった。クリオネは巻き貝の仲間らしく、和名は「ハダカカメガイ」といいます。「クリオネ」は学名の一部です。

多くの貝は幼生のころ、こんなふうにふわふわ漂っているそうですが、いつの間にか貝殻が育っていき、だんだん体をその中に入れて生活するようになるのだそうです。しかしクリオネは普通とは逆で、成長するにつれて、貝殻が消えてしまうのだそうです。おとなになっても、体長はわずか2~3cm。しかも、体が半透明です。そして、まるで色を付けたような、真っ赤なところは、消化器官です。

相変わらず、ピンボケです。

ほんとはこんな形しています。


水の中でふわふわしている生物は眺めていると、飽きません。クラゲやイソギンチャクは光を当てると不思議な色で発光します。淡水より海水の水槽の方が派手でいいですね。

こんなのや、

こんなのがあります。維持するのは大変でしょうね。

この他に、金魚すくいの他に、5センチほどのヒラメ釣りや、足の角質を食べる魚がいて足を水に漬けるといっせいに食べに来ます。なんか炭酸水の中に足を入れたみたいな感じでした。

今日の本当の目的は、「ワイルドスピード×3 TOKYO DRIFT」を観にいこうとしていたのです。いつも走っている東京が映画に写るとどうなるのかと思ってたんですが、ヒルズの映画館はこれをやっていないではないですか....。

代わりに、「マイアミバイス」を観ました。F430が出てきて面白そうだと思いきや出てくるのは1分程度。しかし、それなりに面白かったですが、「BAD BOYS 2 BAD」と良く似ている展開な割りに少し地味で暗いと感じました。感想は、それなりに面白い..............。以上!

それにしても、今日は、会社の後輩H君のリクエストでワイルドスピードを観に行った訳だが、会社の女子Iさん曰く、「男二人で映画行くのはやめて!気持ち悪いじゃん」とのこと。

それにしても男一人で映画はいいらしい。

男女でも良いらしい。

グループも良いらしい。

女性二人も良いらしい。

でも、男二人は駄目らしい。

不思議だ。映画館に行くのは暇つぶしくらいにしか考えていないのだが..........。周りの目を気にすると男子は孤独になるんでしょうかね?

そういや、ボクスターに男二人も気持ち悪いと言われたなあ。

私の知る限り、その様な人はかなりいますけど......。

隣に女性だと、実際、ボクスターは人気無いんですよね。隣の人とおしゃべりするより、運転が楽しくなってしまうのです。助手席の乗り心地が決して良いとは思えないし。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

odosiotare

それじゃあ、おデート用にもう一台買うしかないですね!

男性二人だけで映画を見ていたり、一緒に買い物をしているのを見ると、やっぱり「●△・・・?」って思ってしまいますよ(笑)
by odosiotare (2006-09-18 23:11) 

ビンゴ

odosiotareさん、このあたりは2台持つには駐車場の料金がきついんですね。おデートするのは、車を持っている人とすべきと気付きました。
これからは、まず、車持ってる?と聞くとします。

それにしても、買い物は男二人は無いですよ。不思議と。
アクション系の映画は、男の友人といく方が気楽なんだけどね。
by ビンゴ (2006-09-18 23:40) 

セイウチ

おはようございます。
>そういや、ボクスターに男二人も気持ち悪いと言われたなあ。
気持ちは悪くないけれど、格好良くはないかと・・・。
先日、ビンゴさんと二人で乗りましたから(笑)
その後、マイ・ボクスターの助手席に憬れの人に座って頂きました(謎・笑)
by セイウチ (2006-09-19 10:38) 

ビンゴ

セイウチさん、こんばんは。
リーサルウェポンもバッドボーイズも男二人でスポーツカーは結構人気のはずなんですけどねぇ(笑)。
逆に女性は誰でも乗せるわけじゃないから、乗せる比率はどう考えても低くなるのですね。
きっと、全国僕星祭りは男二人組みが死ぬほどいると思いますよ(爆)。
by ビンゴ (2006-09-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。