SSブログ

長崎繋がりで雲仙にいってきました。 [日常]

今日は、セカンドドライバーのボクスターの運転練習で、雲仙までいってきました。昨日の雨とうって変わって晴天です。長崎って観光地が点在しているんだなってこの看板を見ると再認識します。

IMG_2975.JPG

PAから見る景色もとても穏やかです。

IMG_2976.JPG

ここで、名物と書いてあるコーヒーおにぎりを食べてみました。お水の代わりにコーヒーで炊きあげるそうです。

IMG_2986.JPG

ほのかにコーヒーの味がするものの中の昆布の味が勝っています。どちらかというとおにぎりとコーヒーの方が良いかと...。

ここから1時間半ほどで雲仙の麓に着きます。ここからは山道が多数あり、非常に楽しい道でしたが、頂上近くになると要人が来ているのか?というくらいパンダ号とパンダ人がウヨウヨしています。交差点ごとにいるのには参りました(涙)。

IMG_2992.JPG

IMG_2994.JPG

IMG_2993.JPG

帰り道、折角なので長崎まで足を伸ばして、中華街でちゃんぽんを食べて帰りました。小さな中華街です。全部で10個も店が開いておりません。

IMG_2995.JPG

ちゃんぽんは流石に本場だけあって美味しいでした。

IMG_2998.JPG

車から降りた時間は合計で1時間程度、車でうろうろしていたドライブでした。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

carrarawhite

こんばんは!
長崎....いい街ですよね。
詳しくは申し上げられませんが、私にとってはラッキーな街なんです(笑)
しっぽく料理を思い出しますね。
by carrarawhite (2009-09-13 22:23) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、おはようございます。
長崎って島も含めると、九州で一番広域な県かもしれません。
ガイドブックがないと、どこに食事に行けばよいのかもわかりにくいでしたね。結局、わからず、中華街に行きましたが、中華街、横浜、神戸と比べるとかなり小さく人が殆どいませんでした。
ラッキーな街というのは、興味ありますね(笑)。

by ビンゴ (2009-09-14 06:49) 

ちんはら

長崎に行く用事も予定もないので、観光地図を眺めてみた
こともないのですが、本当にいろいろと面白そうですね!
コーヒーおにぎり・・・うーん、日本は広い。
ちゃんぽん、美味しかったのですね!
これは、、、これは羨ましいです。これだけのためにでも行ってみたいです。
by ちんはら (2009-09-14 10:30) 

bobbiee(ぼびぃ)

こんにちわ~

セカンドドライバーの運転練習?
という事は奥様の運転でビンゴさんが抱っこしてって事ですよね
長距離運転 御疲れ様でした(^.^)
カトリックにも関わらず長崎って行った事が無くて・・・
妹の学校は長崎が修学旅行先になってました、僕も一度行かねば(-_-;)
ではでは 失礼致しますッ(^_^)/~
by bobbiee(ぼびぃ) (2009-09-14 12:35) 

ビンゴ

ちんはらさん、こんばんは!
長崎は、ラストサムライのオープニングシーンも佐世保の西側だったりします。さすがハリウッド、こんなところまで知っているとはと驚いたものです。
ちゃんぽんはやはり本場だけあって美味しいでしたわ。
by ビンゴ (2009-09-14 20:02) 

ビンゴ

bobbiee(ぼびぃ) さん、こんばんは!
正解です。セカンドドライバー曰く、こんなにクルクル回る車は楽!って楽しんでいましたね。
ポルシェサウンドの良い所は聞けなかったですが....。

長崎だけだと物足りないかもしれないので、一週間くらいで九州を走りながら観光し、去っていくのが一番良いでしょうね。
by ビンゴ (2009-09-14 20:06) 

YOSSY

こんばんは!
長崎といえは数年前に飛行機で入り、レンタカーであっちこっち・・・・・
でもゆっくり出来なかったので、ドライブを楽しむ処までは無理でしたね!
それに・・・・ポルシェじゃないし・・・o(^▽^)oキャハハハ

コーヒーおにぎり・・・・一度我が家でもチャレンジしてみようかなぁ~
お味は如何でしたかぁ!
by YOSSY (2009-09-14 22:27) 

ビンゴ

YOSSYさん、おはようございます。
長崎は、グラバー亭などの一般的な街にある観光地より、雲仙や平戸島といった離れたところの方が走るには良いですね。
街中は、渋滞も結構ありますし...。

コーヒーおにぎりは、まずくはありませんが、別々の方がおいしかと(笑)。
by ビンゴ (2009-09-15 07:16) 

odosiotare

おや~、近くまでいらしてたのですね!
この時期の雲仙は気持ちよさそうですね。
その後、中華街までとは、さすがに行動範囲が広いですね。
セカンドドライバーさんは、さぞかし上達なさったでしょう。
ボクスターを横取りされないようお気をつけください!(笑)
by odosiotare (2009-09-21 21:47) 

ビンゴ

odosiotareさん、こんにちは!
雲仙は気持ちよかったですが、パンダ号のあまりの多さに驚きました。
いつもこんなことはないのでしょうね?

セカンドドライバーは、この連休で距離を伸ばし腕を上げております(笑)。
988を導入したら987はセカンドドライバーの練習機になるかもです。
そのうち、ちびの練習機まで置いているかもです(笑)。
by ビンゴ (2009-09-22 13:44) 

porbox987

ちわ~!
いや~相変わらず行動派ですねえ!!。
「雲仙に行って一寸長崎まで行く」ことは通常ないかも・・・汗。
雲仙に宿泊頂き、町興しに協力してあげて下さい。
昔に比べてあそこも少々寂れた印象になってますので・・・。
あと、中華は美味しかったでしょう!。
大人数で行くと、ちょこちょこっと色々種類が食べれてさらに良いですよ!。
by porbox987 (2009-09-23 17:28) 

ビンゴ

porbox987さん、こんばんは!
雲仙良いですね!雲仙と長崎はかなり近いじゃないですか?
2回行くよりは、良いかと(笑)。
残念ながどちらも以前より寂れた感じはありましたが...。
また、オフ会の時は、大人数でチャイナ行きましょう!
by ビンゴ (2009-09-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。