SSブログ

11月のうどんオフに向けて予習中です。 [日常]

昨日までとうって代わって今日は家でのんびりと過ごしておりました。8Kg程になったちびをおんぶをしての2時間ほどの散歩は、かなりのトレーニングにはなるようです。

昨日まで、出掛けていましたので、不在のブツを受け取ることもできず、今日、受け取ることができました。送っていただいた方に感謝です!

早めの夕食とお風呂を済ませ、予習の準備を怠りません。今日の夕食は手巻き寿司です。

IMG_3198.JPG

大トロだけはにぎりで...。久々のマクロレンズをこんなものを撮影していて...なんて思いますが。

IMG_3196.JPG

そして、準備万端になったところでこれです。

IMG_3199.JPG

これで、私にもただの防波堤が感動の防波堤に見えることでしょう!

 


nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 22

Cage

大トロ ヨダレがでそう とろけそうです。
by Cage (2009-10-12 20:36) 

shirokuma

予習は大切です。
防波堤は、波を防ぐためだけにあるのではありません。
愛を語るためにあるのです。
なんのこっちゃ。(笑)

イイ映画ですよ。
by shirokuma (2009-10-12 20:50) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは!
家でのお寿司もなかなかいけますよ!
結構、簡単に作れます(笑)。
by ビンゴ (2009-10-12 23:06) 

ビンゴ

shirokumaさん、こんばんは!
ただいま予習が完了いたしました。なかなか泣ける映画ですね。
空港シーンの映画を見た後では、ブログの写真ですら泣けてきます。

また、オフ会に行く直前にもう一度観てみます!ありがとうございました。
by ビンゴ (2009-10-12 23:09) 

ちんはら

大トロだけはにぎり・・・
ビンゴさん、お寿司が握れるのですね!私は何度チャレンジしても
ダメです。だんだん嫌になってきたなく握ったすし飯とマグロを
別々に口に入れることとなります。
う。 私も早く予習せねば(^^;
by ちんはら (2009-10-13 08:56) 

セイウチ

こんにちは。
お嬢様、もう8キロになったのですね。
僕は13キロダイエットして、また7キロ増えたので、同じように成長している感じではあります(笑)
段々と大きくなると、抱っこするのも、オンブするのも大変になっていくかと思いますが、その重さこそが、後になってみると楽しいものなんですよね・・と、経験者の僕が語っておきますよ(笑)

いつの日にかお邪魔した時には、手作りのお寿司ご馳走してくださいませ。
by セイウチ (2009-10-13 15:15) 

ビンゴ

ちんはらさん、こんばんは!
お寿司は適当に握ればなんとかなるものです。お米もネタもそもそも食べるものですから(爆)。
>う。 私も早く予習せねば(^^;
なかなか感動しますよ。今まで観ていなかったのが悔やまれます。
by ビンゴ (2009-10-13 19:51) 

ビンゴ

セイウチさん、こんばんは!
なんとか順調に育っていますが、目は離せないです。いろんなところで打っては泣いています....。
こうならないようにしないといけないのでしょうけれど...。

>僕は13キロダイエットして、また7キロ増えたので、同じように成長している感じではあります(笑)
凄いですね!2桁ダイエットはなかなかできるものではありませんよ。
私もがんばらねば...(涙)。

>その重さこそが、後になってみると楽しいものなんですよね・・と、経験者の僕が語っておきますよ(笑)
なるほど、ありがたく感じなければいけませんね。苦労をする相手がいる幸せを感じながらですね!

>いつの日にかお邪魔した時には、手作りのお寿司ご馳走してくださいませ。
いつでも大歓迎でございます!
by ビンゴ (2009-10-13 19:54) 

ブラザー

こんばんは!
しっかり予習されたようですね(笑)
僕も数年ぶりに観てみましたが、やっぱり泣けました。
でもあの防波堤、昼間に行ったのは白くまさんと行ったのが初めてだったのです(爆)
ブランコのシーンもしっかり見ておいて下さいね♪

by ブラザー (2009-10-13 21:23) 

tararis987

早速ですがお邪魔させていただきます♪

マクロでトロを撮る!
意外に思いつきませんが、マグロの脂と赤身が渾然一体となったそのお姿
を見事に切り取ってらして。。。
う~~~~ん、うっ、旨そう。。。(ヨダレ)

お嬢さん可愛さ大爆発ですね!!!
伝え歩きを始めたという事は一番目が離せない時期でもあるわけですね。

次回お会いする際には是非お嬢さんもご一緒に!

これからもよろしくお願いいたします^^





by tararis987 (2009-10-13 21:37) 

iiduka987my07

こんばんは。うどんオフ、
ビンゴさんに感化されて僕も参加させていただきます(笑)。
ただ、土曜日に予定ありそうなので
日曜の早朝から走っていきます。
一緒に帰りましょう(笑)。
これ、ビンゴさんが作ったんでしょう?
酢飯作って切るだけかもしれませんが
相変わらず料理上手ですね!
by iiduka987my07 (2009-10-13 22:33) 

ビンゴ

ブラザーさん、おはようございます。
予習終わりましたよ!なかなか泣ける映画ですね。
波止場、ブランコ、空港、写真館、まさかロケ地巡りにお墓と小学校もあるとか...!
行く直前に、もう一度観ます!
by ビンゴ (2009-10-14 07:31) 

ビンゴ

tararis987さん、おはようございます。
>マクロでトロを撮る!
久々に使ったマクロレンズで何を撮っているのか(笑)。
ちびは、ハイハイで移動し、立ち上がっては、転んだり、打ったりして大変な時期ですね。
次回お会いする際には、必ず連れて行きますよ!
これからもよろしくお願いします!
by ビンゴ (2009-10-14 07:37) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、おはようございます。
うどんオフ、楽しいですよ!必ず、映画の予習はしなければなりませんよ!
これは、観ているのと観ていないのはかなり違うと思います。
日帰りになるわけですね。
かなりハードな日程ですが、現地でお待ちしております!
帰りは、ご一緒しましょう!
by ビンゴ (2009-10-14 07:40) 

kuni-911

ご無沙汰しておりますね♪
なんだかコメント書き込むタイミングが合わず、、、(笑)
失礼しておりました^^;
お子様大きくなられたのですね!
ぜひ、お目にかかりたいですね♪
うどんオフ、、、
そう、伊豆ツーが日にち変更になりそうなので行けるかもです♪
いつでしたっけ??(笑)
奥さまにも宜しくお伝え下さいませ♪
by kuni-911 (2009-10-14 10:25) 

bobbiee(ぼびぃ)

こんにちわ~
予習されている・・・凄いッヽ(^。^)
僕は綾瀬はるかが主演だったTV版の方しか知りません・・
(長澤まさみの方が好みなのですが・笑)

“うどんツー”も来月ですね~
もう1年たったんだ…とシミジミしてます(^.^)
お目にかかれるのを楽しみにしてます
ではでは 失礼致しますッ(^_^)/~
*御陰様でウチのチビは無事4ヶ月検診を終えました
by bobbiee(ぼびぃ) (2009-10-14 12:47) 

トージ

セカチュー!!
あれって上映されてから何年くらいたったんでしょうかね?

当時は大反響でしたよね♪
by トージ (2009-10-14 19:51) 

ビンゴ

kuni-911さん、こんばんは!ご無沙汰しております。
ちびは、ずいぶん成長し、人の雰囲気が出てきました。

この日は、全僕祭もある11月8にちですよ。さすがに片道1000kmの車山までは断念してしまいました。お待ちしています!

911ターボは、どこに行ってしまったのでしょう?
全然、距離走ってなかったんですね。
by ビンゴ (2009-10-14 20:23) 

ビンゴ

bobbiee(ぼびぃ)さん、こんばんは!
予習は大切ですよ。私は、初めて観たのでかなり新鮮に感動しております。

うどんツー、橋の上のパンダ号には要注意です。
>*御陰様でウチのチビは無事4ヶ月検診を終えました
bobbiee(ぼびぃ)さんのところも順調に育ってますね。
我が家では、病院の診察台に乗るだけで何もしていなくても泣くようになりました(笑)。記憶がかなり形成されているみたいです。
来月のうどんオフには連れて行きますよ!

by ビンゴ (2009-10-14 20:28) 

ビンゴ

トージさん、こんばんは!
これは2004年に上映されたらしいです。まだ5年しか経っていないのですね。私は、今回初めて観ましたが、感動しました。
セカチューは聞いたことありましたが、観る機会はなかったので良かったです。
by ビンゴ (2009-10-14 20:31) 

carrarawhite

こんばんは!
わたしも「予習」、無事終了しました。
オフのあと、「復習」も必要でしょうか?(笑)

お寿司は私もにぎれますよ.....手巻きですが(爆)

四国での再会、楽しみにしています。
by carrarawhite (2009-10-14 23:14) 

ビンゴ

carrarawhiteさん、おはようございます。
予習終わりましたね!やはり、予習しておかないといろんな場所を観てもなんのこと?と面白くないでしょうからね!

>お寿司は私もにぎれますよ.....手巻きですが(爆)
USの家庭とかによくあるお寿司作成マシーンを考えるとさほど難しく考えなくてもできると思うのですよ(笑)。

再会、楽しみにしています!
by ビンゴ (2009-10-15 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。