SSブログ

平成23年度八代花火競技大会に行ってきました。 [日常]

レンズ購入から出かけて撮りに行きたいところだが、昨日はあいにくの曇天でした。

八代花火競技大会も延期かなと思っていたところ、結構するらしく昼過ぎから出かけました。昨年まで停めれた駐車場は今年は使えないらしく少し遠めの駐車場しかありませんが、徒歩20分のところをゲット!

時折、雨に降られながら、適当撮りで写真を撮っていました。

最初は、いつもナイヤガラの滝でオープニングです。

IMG_0658_R.JPG

競技大会なので昨年の優勝作品を打ち上げ、これを点数化して点をつけていきます。その合間にショーの花火を打ち上げていきますが、この中でむーじっく花火というのをするのですが一見の価値があります。今年は、静止している花火が組み込まれどうやっているのかまったくわからないけど面白い花火もありました。

この日の撮影は8-15mmの超広角レンズでしたが、15mmですべて撮影しています。

2-IMG_0938_R.JPG

2-IMG_0667_R.JPG

2-IMG_0772_R.JPG

2-IMG_0963_R.JPG

2-IMG_3412_R.JPG

2-IMG_0935_R.JPG

昼間70-200mmの望遠で撮影したちびの写真。背景がかなりぼけます!これは面白くなるかもです。

IMG_3326_R.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

kei&kai chun

こんにちは♪

競技大会だけに花火は凄い迫力だったんでしょうね(●^o^●)

by kei&kai chun (2011-10-25 16:09) 

ビンゴ

kei&kai chunさん、こんばんは。
この競技大会は、一見の価値がありますよ。
この後、鹿児島へも200km無いですので、来年こそは見てみてくださいませ。

平日ツーリング楽しそうでしたね。魅力的な車が多くて。週末志賀島にはランボルギーニが多数出没いていましたが、良い音しますよね。
by ビンゴ (2011-10-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。