SSブログ

ルイガンズでランチバイキング! [車(納車後)]

昨日までと異なり今日は晴れ間が出てきました。ラグナさんが、ランチバイキングの予約をしているという情報を聞きつけHPで見るとメゾンカイザーのパンも食べ放題というランチバイキングではないですか!

これは、行かねばと思い、行ってきました。ルイガンズホテルは海ノ中道にあるリゾート&SPAです。レストランは雰囲気があるものの、ハイアットグループのホテルの様なサービスレベルとは程遠い感じです。子供が何か食器を落とした対応の早さであるとかレストラン内にハエが飛んでいるのは驚きましたが、オープンキッチンの天井に多数のハエにはさらに驚きました。せっかく、ロケーションや雰囲気の良いホテルなので、少し残念でしたね。

今日は、超広角レンズを持っていきました。超広角レンズは8-15mmのレンズなのですが、これが面白いです。ルイガンズホテルはこんな感じです。

IMG_3498_R.JPG

食事は、今回購入したマクロレンズで撮ってみました。パニーニは自分で作れるのですが、最初の一品は失敗です。切れ目の方向が逆のまま挟んだために具が飛び出してます。

IMG_3479_R.JPG

どうもバイキングというと、取りすぎる傾向は治りません。

IMG_3480_R.JPG

IMG_3481_R.JPG

お目当てのメゾンカイザーのパン。クロワッサンとフィグのパンはいつ食べても美味しいです。 

IMG_3483_R.JPG

ちびのメインディッシュはパスタです。

IMG_3482_R.JPG

最後にデザートでパイとアイスクリームが出てきますが、バイキングとしては種類の少なさとフルーツが全く置いていないのは残念でありません。

IMG_3484_R.JPG

食事のあとは、ホテルの敷地内の広場で散歩です。ちびの相手をみんなでしてくれたので、帰りの車の中では疲れてぐっすり眠っていました。かなり嬉しかったのでしょう。

IMG_3490_R.JPG

超広角8mmはこんな写真も撮れて面白いです。まるで青い地球の様です。

IMG_3491_R.JPG 

ホテルの前の庭からは博多港が一望できます。 

IMG_3503_R.JPG

ヤシの木に20cm位のところからでもこんな写真が撮れます。

IMG_3505_R.JPG

中庭は緑の絨毯という感じでかなりいけています。

IMG_3509_R.JPG

今日は、ラグナさんの他、Hさんもいらっしゃっていました。ラグナさんは車検の台車で黒ワニです。私は、PCで借りることはあっても代車は出してもらったことないな.....。

IMG_3514_R.JPG

ホテルを出た後は志賀島を一回りして帰りました。途中、カーナビでこの辺りは景色が良いのかなと思って曲がっていくとブーヤンさんが秘密の場所というところに偶然いました。

IMG_3526_R.JPG

IMG_3524_R.JPG

外海なので波が結構あります。

IMG_3528_R.JPGこの隣には砂浜もあり夏などは楽しそうです。

久々にプチツーリングになりましたが、楽しかったです。それにしてもラグナさんの旦那さんの食べっぷりにはかないません。。。。。


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 12

ラグナ

こんばんは(*'▽'*)
今日は久しぶりにお会いできて楽しかったです~☆
ルイガンズはお料理もパンも美味しかったですね。
しかし…ハエは一匹と思ってましたが(汗)たくさんいたのですね(~_~;)
ある意味、見なくてヨカッタかも…
スタッフ教育は、できる人とダメな人といらっしゃるようですね。
一人だけ良くてもダメですもんね。
お子さんがいる場合の対応としては…という所なのでしょうか。
(大人だけだと気がつかない事も多いですね)

超広角レンズは本当に面白いですね!
写真撮影のためにまたお出かけしなくちゃ♪ですね(^m^*)
by ラグナ (2011-10-23 21:53) 

ビンゴ

ラグナさん、こんばんは!
走った距離は短かったですが、楽しかったです。

ルイガンズホテル、見えてしまった部分とサービスレベルはどうなんでしょう?って気はしましたが、料理も美味しいのにあと一歩がんばってほしいですよね。特にあのオープンキッチンを見た後では、この料理にハエのエキスとか入ってないよね?ってちょっと思いました(爆)。

サービスは、お客さんを見ているかどうかなんでしょうね。
ファミレスと思えば、腹も立たないとは思いますが。。。。。

レンズは、いろんなものを使うとこれはこれで面白いですよ。
どうしてもレンズの種類による限界はあるので、いろんな種類のレンズがあると使いやすくなりますよ。

また、出かけないとです。
by ビンゴ (2011-10-23 23:21) 

carrarawhite

こんばんは!
ステキな休日を過ごされましたね♪
お天気は大丈夫でした?

レンズのことはあまりわからないのですが、魚眼レンズのちょっとましなヤツ・・・でしょうか(笑)

さて関西の昼間は夏のように暑い日がつづいております。

11月にはうどんでお会いできるといいですね!

by carrarawhite (2011-10-24 20:19) 

ビンゴ

キャララさん、こんばんは。
久しぶりに楽しい週末でした。11月は、週末にも仕事が結構入っているので、のんびりできるのは今月までかな?と思っています。

これは、魚眼から広角までをサポートしているのですが、ここまでの魚眼はなかなか無いですよ。

11月は、うどんで再会楽しみにしております。
by ビンゴ (2011-10-24 21:05) 

zak

お写真とお料理の世界と
円周魚眼?の世界すてきですねぇ・・・

by zak (2011-10-25 22:16) 

ビンゴ

zakさん、初めまして。おはようございます。
レンズを交換すると、いろんな写真が撮れるのですね。
面白い時期なので、いろいろ撮ってみたいと思っています。
by ビンゴ (2011-10-26 10:37) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座います、
是からもお暇な時は・お立ち寄りの程、宜しくお願いします。
by okin-02 (2011-10-26 13:45) 

ビンゴ

Okin-02さん、初めまして。
季節感のある写真なかなか良いですね。これからもお邪魔さ出ていただきます。よろしくお願いいたします。
by ビンゴ (2011-10-26 20:39) 

ま。

美味しそうなランチを召しあがってるのがうらやましいです。笑
メゾンカイザーのパンを扱うレストランは随分増えた様ですね。
実家は本店の比較的近くでしたがワタシが引っ越してしまったので
御無沙汰です。苦笑

by ま。 (2011-10-27 17:39) 

ビンゴ

ま。さん、こんばんは。
衛生上は問題ありですが、美味しいでした。
メゾンカイザー美味しいですね。近いと食べる分だけ買えて便利ですが、遠いとなかなか買いにもいきませんわ。(涙)
by ビンゴ (2011-10-27 23:46) 

kei&kai chun

こんにちは♪

何気にルイガンズ行った事がありません(^_^;)
by kei&kai chun (2011-10-28 15:44) 

ビンゴ

kei&kai chunさん、こんばんは。
ルイガンズホテルは、以前より気になっていたので楽しみにして行きました。改善点はあると思いますが、どうも今回の件で社内ミーティングが行われ、対応されるそうなので、良いホテルになると思いますので、行かれてみても良いと思いますよ。庭も広く天気の良い日はちびちゃんたちも喜ぶことでしょう!
by ビンゴ (2011-10-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。