SSブログ

初めてのマリンワールド [ご近所]

今日は、久しぶりのポルシェセンターに寄って来年のダイアリーを注文してきました。

IMG_4373_R.JPG

展示しているのは、ボクスターが多く911は展示していません。新型911が来るまでは展示もないことでしょう。新型911の回生システムは積まないと思いきや標準で積んでいるもののGT3のCUPカーに積んでいる仕組みとは全く異なることがわかりました。走行中にバッテリー充電はダイナモ経由で行いますが、ブレーキの発電で充電に戻すという仕組みで、期待外れでした。

良い話というのは、春に赴任してきたサービスフロントの方が異動して新しくなったこと。やはり適材適所で向いていなかったのでしょうか?半年のお付き合いとなりました。

IMG_4372_R.JPG

しばらく、新型911の話を聞いていたのですが、国際マラソンで道が閉鎖されるとのことでいそいそとマリンワールドへ向かいました。昨日の雷雨と異なり晴れ間が見えてきました。

IMG_4404_R.JPG

ダイビングしている時と違い、水族館は綺麗に発色しますね!

IMG_4090_R.JPG

IMG_4095_R.JPG

IMG_4099_R.JPG

IMG_4106_R.JPG

これは、説明用の模型です。

IMG_4059_R.JPG

子カメもいました。

IMG_4054_R.JPG

水族館の中はクリスマスイルミネーションでいっぱいでした。

IMG_4416_R.JPG

しかしながら、今日のお目当ては、イルカショーです。

最初にアシカのショーがあり、それからイルカのショーがありました。イルカショーって、見ているようで見た記憶が無いのは、もしかして見たことがなかったのかもしれません。ちびも大興奮でした。

IMG_4139_R.JPG

IMG_4244_R.JPG

IMG_4299_R.JPG

IMG_4319_R.JPG

IMG_4325_R.JPG

IMG_4564_R.JPG

IMG_4598_R.JPG

IMG_4612_R.JPG

IMG_4623_R.JPG

最後にクジラも飛びました。

IMG_4035_R.JPG

イルカたちはいい仕事していました!マリンワールド水族館としては大きいわけでもありませんが、近くにあるのでショーを見に行くには、良いかもしれません。沖縄の美ら海水族館と比べると日本中どこも規模が小さく思えるので比べてはいけませんね。


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 8

こうちゃん

センスのよい
作品を撮られますね。
by こうちゃん (2011-12-04 23:51) 

T********7

お早うございます
先月、下関の水族館でイルカショーを見たばかりなので反応しちゃいました。
いつ飛ぶか分からないので、早々に動画に切り替えました。
ここの目玉であるスナメリのピースリングに感激しました。
愛車も「スナメリ号」となりました。
by T********7 (2011-12-05 08:19) 

ビンゴ

こうちゃんさん、こんばんは!
こうちゃんさんに、褒められるとかなり嬉しいです!
ちびを撮るために機材を購入してきましたが、1Dxなど気になっています。
それにしても高価ですが(涙)。
by ビンゴ (2011-12-05 21:09) 

ビンゴ

T********7さん、こんばんは!
私は初めてイルカショーを見た気がしますが良いですね!
>いつ飛ぶか分からないので、早々に動画に切り替えました。
そうなんですよ、どこから出てくるのか全く分かりません。望遠を使うと一段とわかりません。かなり写真を撮るのに集中しました。実は、ビデオを忘れて、カメラしかなかったのです(汗)。
ビデオにとると家に帰ってからも、ちびにも見せれるので良かったのですが。。
by ビンゴ (2011-12-05 21:12) 

ラグナ

マリンワールドの水族館、
昔の苦い思い出が…(笑)
それはさておき、ヾ(´▽`;;)ゝ

イルカの写真は見事ですね♪♪
イルカたちも、ブルーインパルスのように並びが綺麗で(笑)
(何故か頭の中でリンクしちゃいました!)

ポルシェダイアリー、昨年も紹介されてたやつですね☆
私は化粧品DHCのプレゼントを使う事になりました(笑)

by ラグナ (2011-12-05 23:17) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
イルカって賢いんだなって感心しました。六頭のイルカがぶつかることなく狭い水槽でかなりの勢いで泳いで飛ぶんですものね。
集団で飛ぶところは、ブルーに似ているかもです。

ポルシェダイヤリーは、手帳ですね。今年のはどんなのか楽しみです。
by ビンゴ (2011-12-06 06:53) 

Cage

もうそんな時ですか、一年は早いですね。ホポルセンに頼んで卓上カレンダーをもらわなきゃ。
今年は、新型911が発売となり、2年ぶりの東京モーターショーが開催し全開よりかなり各メーカーの気合が入っていますので、是非見に行きたかったのですが、中国にいるのでいけないので、ポルシェの話題などビンゴさんの記事を楽しみにしていまーす。
そういえば最近ちょっと気になる車が Range Rover Evoque!! これとポルシェともてたら最高です。
by Cage (2011-12-07 23:33) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは。
もう、そんな季節ですよ。昨年までと異なり車の写真の部分と、カレンダーが別々に動くので、今日の気分で車の写真を選べることができるようになったのはよかったのではと思っています。

その一方、手帳は、かなりメモ帳の域に入っており、以前のように全頁の右が写真で一週間分のスケジュールを記載できるものではなく、白紙に変わっている部分が多く驚きました。
by ビンゴ (2011-12-08 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。