SSブログ

クリスマスはイカで! [食]

クリスマスの食事って何を思い浮かべるだろうか?私は、ローストビーフと七面鳥ですね。

そんなクリスマスに私の姉は、こっちまで平井堅のコンサートを友人と見に来るとのこと、そして食事の希望は呼子の烏賊!さすがにクリスマス、烏賊を食べに来る人はほとんどおらず待ち時間0、そして2階と1階の奥の座敷は閉鎖でした。

ここのイカ本家磯浜別館は、この一年もかなり来ましたが、今日のイカは水イカで、薄いイカで、そのかわりお刺身としゃぶしゃぶの2通りで楽しめます。

そして、なぜか鰺の良いのが入っているということで、味の活造りも追加です。

DPP_0001_R.JPG

そしてやはりイカの活造りに勝るものなしです。

DPP_0002_R.JPG

このお店、烏賊は、足の部分を中心にてんぷらにしてくれることは有名です。

DPP_0003_R.JPG

なんと鰺も後づくりで、空揚げにしてくれます。これまた美味しいです。

DPP_0004_R.JPG

いつも混んでいるこの店も、クリスマスなら並ばなくても大丈夫です。ある種のクリスマスプレゼントですね!


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 6

Cage

メリークリスマス!
透明度抜群のイカの刺身ですね!
新鮮な証拠 おいしそう!食べたいですね。
今日はKFCを買って一人クリスマスです(涙)
でも中国は日本ようにKFCは混まないので楽チンですね(笑)



by Cage (2011-12-25 22:30) 

ビンゴ

Cageさん、メリークリスマス!
中国のクリスマスってあるんでしょうか?旧正月は、凄そうですが、なんだか想像ができません。

ここのイカは、日によってイカの種類が違うのです。
水イカは、初めてかもしれません。なかなか美味しいイカでした。
by ビンゴ (2011-12-25 23:19) 

sachinyon

メリーイカスマス!(笑)
スベリ収めです(笑)
美味しそうな烏賊!!!ですね~。
どんな味だったか、伝わってきますよぉ!
あ~あの綺麗なゲソ細胞電飾!!(マニア)
また呼子行きたくなっちゃいます!!
正月明けはいつから営業ですか??(行く気満々だし・笑)


by sachinyon (2011-12-27 19:45) 

ビンゴ

サチヨンさん、こんばんは。
なんとイカ本家さん、年中無休な気がします。
定休日があるとは聞いていないですから。

呼子のイカも良いですがこの店、天ぷらも良さげでしたよ。次は天ぷらにチャレンジするかな?
by ビンゴ (2011-12-27 22:20) 

アルマ

nice!をいただいていたのに見落としておりました。
申し訳ありませんm(__)m
by アルマ (2011-12-28 13:08) 

ビンゴ

アルマさん、こんばんは!
神社仏閣って、沢山あるんですね。驚きました。
by ビンゴ (2011-12-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。