SSブログ

大阪生活 本格始動! [日常]

先週に福岡より引越しを行い、自宅生活が始まったわけであるが、整理されて梱包したものと取り急ぎ段ボールに突っ込んで持ってきた荷物で、生活するにも支障が出る有様の引越し直後から、ようやく、すべての荷物を開いて、段ボールなどの廃棄物を捨てることができ、一段落しました。

福岡では、荷物は最小にと思っていたのですが、結構増えていました。ちびのおもちゃや服・靴に至っては、私のものより既に多い気がしています。そんな状態でしたので、自宅に置いていたものもかなり廃棄し、ベッドフレームを入れ替えと追加したり、ブックシェルフを3個増強したり、ダウンライトをすべてLED化も行い、待望のルーフバルコニーの緑地化も完了しました。

ルーフバルコニーの緑地化は、手入れを考え、人工芝にしたのですが、本当かどうかわかりませんがFIFA公認とうたっているだけあって、かなりリアルな人工芝で、水はけも良いようです。人工芝ってなかなか良いのがないのですが、宮崎に本社があるハンズマンの人工芝はかなり良かったです。福岡では、大野城市にあり、私はここで購入したのですが、追加で購入する際は、ネット販売もしているので、利用できます。

それにしても、毎日3時や、4時に起きて引っ越し荷物を整理したり、帰ってきてから1時くらいまでまた整理をする一週間はきつかったです。通勤も車から電車に変わり、それだけで毎日の歩く歩数は、1万5千歩を超えます。

IMG_5174_R.JPG

それにしても、スーパーに買い物に行った際に、肉、魚、野菜の値段が福岡の倍であるのは、3年間という短い間でしたが、かなりの驚きでした。生きて泳いでいる車エビや殻つきの牡蠣などは、当分食べることはできなくなる気がします。。。壱岐牛は、通販で購入できる人脈ができましたので、このルートで購入したいと思っております!魚も通販を活用したいと。。。

生まれ育った大阪ですが、かなり福岡生活を満喫していたので、カルチャーショックも多い今日この頃です。

しかしながら、家の状態も落ち着きましたので、大阪生活を本格始動したいと思っています!


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 14

Taka_Nao

こんにちは〜!
引っ越しご苦労様です。
一度も転勤をした事が無いので大変さが解らず、すみません(笑)
私達の昨年九州を旅して、食べ物が美味しくて安い事に感動しました♪
今度は、大阪での楽しい記事を楽しみにしております。
^^



by Taka_Nao (2012-04-02 10:44) 

ぼびぃ

お帰りなさいマセっ
温かくなってきたし、
車眺めながら、お茶でもしましょうか??
連絡しますね(^.^)
by ぼびぃ (2012-04-02 10:44) 

ラグナ

ビンゴさん、こんばんは(*'▽'*)
もうここまで片付けてしまうとは、さすがですね!
私なんて、日常のお掃除もろくにできていません(汗)
ビンゴさんのお家を見習って、お休みの日はもう少し片付けようと思います(^m^*)

私も関東から九州に戻った時は、
家賃は安いし、食材も安いと感じましたが、すっかり忘れてしまいますね!
我が家が今、関東、関西に引っ越しとなれば
Porsche生活は送れないと思います(笑)
by ラグナ (2012-04-02 18:57) 

ビンゴ

Taka_Naoさん、こんばんは。
引越しは面倒ですよ。ひとり暮らしの時は、気分転換にもなるし、新しい家で楽しかったですが、家族での引っ越しはするもんではありませんね。
九州の食材の安さに慣れてしまったので、こちらの物価には驚きますが、培った人脈で、一人通販を試みております(爆)!
by ビンゴ (2012-04-02 21:18) 

ビンゴ

ぼびぃさん、こんばんは!
ただいま戻りました!なかなか荷物の整理って大変ですね。
だんだん暖かくなってきて、過ごしやすくなりそうです。
>車眺めながら、お茶でもしましょうか??
良いですねー!
公園オフもできますよ!最近は、パワフルさがさらに増してきており、週末は私の方がぐったりなります(苦笑)。
by ビンゴ (2012-04-02 21:21) 

ビンゴ

ラグナさん、こんばんは!
風邪の状態はいかがですか?季節の変わり目は治りにくいのでご自愛くださいませ。
それにしても2,3時間睡眠を継続し、一週間で整理しましたが、IKEAで初めて家具を購入しましたが、ベットの組み立ては結構大変でした。
収納付きのものを購入したのですが、部品数がすごい。
しかし、組み立てに関しては、日本のメーカーでもまねできない工夫があり、驚きました。
九州に永住するなら、物価の違いでGT3やターボは楽勝かと。。。。
どうですか!
by ビンゴ (2012-04-02 21:25) 

Cage

引越しお疲れ様でした。
これから大阪を拠点にご活躍されるということで
こちらも紀伊半島や北陸など九州にまけないぐらい
海の幸が満載な場所があり、ますます僕★が活躍ですね。
レポ楽しみしています♪
by Cage (2012-04-03 00:32) 

黒カレのM

引越お疲れ様でした。

生きて泳いでいる車エビや殻つきの牡蠣がそこらのスーパーでフツーに
売っている九州へは、最低でも年一で遊びに戻って下さいね。

お待ちしております(^^)/。
by 黒カレのM (2012-04-03 09:02) 

s_saigo

大阪も良い街ではありますが、九州を離れるのはつらいですよね…。
出張帰りでもつらい、と思うくらいなので
転勤帰りはもっとつらいでしょうね。
九州出張を入れたくなってきました!
by s_saigo (2012-04-03 19:49) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは!
そうですね。海の幸では、北陸に行くことが多くなりそうです。
この点は楽しいですが、カニの季節はやはりタイヤの問題で行けないのでしょうね。
by ビンゴ (2012-04-03 23:03) 

ビンゴ

黒カレのMさん、こんばんは!
>最低でも年一で遊びに戻って下さいね。
そうですよね。コストの問題で私一人で行くことになりそうです(爆)。
車エビのてんぷらは、当分食べれそうもありません(涙)。
こちらにもぜひ来てくださいませ。
by ビンゴ (2012-04-03 23:05) 

ビンゴ

s_saigoさん、こんばんは。
なんやかんやで九州生活が板についていたようです。
私も九州へ出張ないかな。。。。
久々の大阪は、かなり印象が以前と違っています。
そうは言いながら大阪生活も楽しまないとと思っている今日この頃です。
by ビンゴ (2012-04-03 23:08) 

moku

こんばんは。
この時期、引っ越しされる方多いとは思ってましたが、今度は近畿ですか~
でも地理感はあると思いますので、まさに「帰ってきた」というところでしょうか。
私もあと何年関東にいられるか疑問ですが、お互いがんばりましょう。


by moku (2012-04-04 23:30) 

ビンゴ

mokuさん、おはようございます。
自宅から通勤なので、この点はありがたいです。
東京が遠かったのであまり行くことも無かったですが、近くなったのでTDLやお買い物にでも東京へ行ってみたいです。
西へ東へ行くには便利になりました。
平日の車利用が減りましたので歩く距離が増え、健康的になった?様な気もしています。
mokuさんのbrzのレビュー楽しみにしていますね!
by ビンゴ (2012-04-05 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。