SSブログ

温泉施設パレアに行ってきました。 途中、魚見にて海鮮を。 [食]

夏休み明けから、過労がたまっているのか調子が悪いです。先週は、仕事からかえるとぐったりして眠る毎日。

そこで気晴らしに玄海町のパレアの温泉に行くことにしました。温泉ランドみたいなものですが、行くまでのドライブコースとしては気持ちが良く、ここ福岡より気温が低く湿度も低いので気持ちの良い所です。

途中、唐津に入るバイパス出口近くの「魚見」さんでランチをします。

IMG_2914.JPG

ここのお刺身は持ち帰りで一度購入したことがあるのですが、お店で食べるのは初めてです。

まずは、うに丼。うには小ぶりながら結構な量です。しかし、天草で食べたものには及ばずか...。東北、北海道のうによりは一つ一つは半分くらいです(涙)。

IMG_2911.JPG

お勧めは、やはり海鮮丼でしたね。うに、いくら(北海道から毎日空輸らしいが)、そして地元のお刺身が乗っています。生の卵の黄身が乗っているものは初めて食べましたが、マイルドになってこれはこれでありな気がしました。

IMG_2913.JPG

ランチ後、パレアにて、温泉やサウナに入り、しばし入浴!あがってみるとグッタリです。本当に疲れているのだろうと思いました。その後、呼子の方まで風を感じながらドライブです。途中、波戸岬に寄りました。このあたりは釣りをしたり、テニスをしたり一日のんびりできるところの様です。いつかゆっくり訪問したい場所でした。

海水浴場も子ぶりながら、波が静かで水が綺麗で、どこかのプライベートビーチの様でした。

私が着いたのは、すでに夜...。残念。

IMG_2923.JPG

磯釣りスポットも多いらしい。

IMG_2924.JPG

1年も運動をしないと、かなり体力が落ちてくるようです。やはりジムに通うか....。とりあえず、9月の連休は毎日、ジム通いをしてみるとします。


nice!(2)  コメント(14) 

nice! 2

コメント 14

s_saigo

いやぁ、うまそうです。
写真を見ているだけで、
膝が痛くなってきます。
私も東京を脱出して、食べ物がうまいところに行きたいなぁ…。
by s_saigo (2009-09-06 10:20) 

ビンゴ

s_saigoさん、こんにちは。
東京で美味しいものはいくらでもあるかと思いますが、意外に福岡では鳥が美味しいです(この写真と全く違う話題ですが...)。
お刺身はお店でもスーパーでも確かに安くて新鮮なものが多いと感じます。
東京を拠点にすると、どこでも便利なのでいけるのが、今となっては、かなり羨ましく思います。
by ビンゴ (2009-09-06 11:47) 

iiduka987my07

ビンゴさん、こんばんは。
パレア行かれたんですね~。僕は7月末に行きましたよ(笑)。
唐津の魚見、行ったことありませんが
うに丼旨そうですね。海鮮丼もおいしそうですが僕もどこかで
黄味の乗った海鮮丼を食べたのですが結構美味しかったのを
記憶しています。僕もジム通い6月から始めたのですが
最近めっきり行ってません。
明日から頑張ります!
by iiduka987my07 (2009-09-06 21:51) 

ビンゴ

iiduka987my07さん、こんばんは!
パレアは適度にドライブするには良い距離ですから。大抵は、当日に行こうかなって突発的に行く所ですね。

魚見さんは、うにより海鮮丼がお勧めですね。うに丼はかなり小さいです(涙)。
私もジム通い再開ですわ。
by ビンゴ (2009-09-06 22:04) 

Cage

こんばんは 北海道の海鮮丼もすごかったですが
ここのもすごいですね~
おいしそうです。パレアっていうのは初めて聞きました。
by Cage (2009-09-06 23:06) 

shirokuma

九州には魅力的なところが多いですね。
白ケイマンは最初の1ヶ月で1900km走りましたが、次の1ヶ月では100kmでした。(汗)
慣らし運転完遂のためには九州往復がベストかと。。。
遊びに行ってもイイですかぁ。(笑)
それから、私は週に2-3回ジムに通ってます。
いい汗、流しましょう。
by shirokuma (2009-09-06 23:32) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは!
パレアは、玄海にある原子力発電所施設が、地域の住民を説き伏せるために作られた豪華ですが、利用料の安い良い施設です。
海鮮丼は、九州も結構良いですよ。
新鮮なものが結構ありますから!
by ビンゴ (2009-09-06 23:36) 

ビンゴ

shirokumaさん、こんばんは!
九州は、田舎ですが、ドライブする道、温泉、海鮮には満足できるものがありますね。
>遊びに行ってもイイですかぁ。(笑)
是非、いつでもいらしてくださいね。
私も、ジム通いを再開しますよ!
周に2-3回はなかなか難しいかもしれませんが、頑張りますわ!
by ビンゴ (2009-09-06 23:38) 

bobbiee(ぼびぃ)

こんばんわッ

相変わらず、美味しそうな写真が・・(+_+)
っていう事もさることながら、
下のエントリーの娘さんの写真拝見しましたッ
可愛いーーーーーッヽ(^。^)ノ
大小のボクスターに乗ってご満悦ですね~ッ

恐らくですが、タルガを売らずに妻用を購入する事になりそうなので
チャイルドシートの件は興味深く読ませて頂きました
*と言っても、タルガで家族移動は無さそげですが・・(-_-;)

>過労がたまっているのか調子が悪いです
お疲れの御様子ですね、ご自愛ください
&ジム頑張って通って下さいネ(^.^)

ではでは 失礼致しますッ(^_^)/~
by bobbiee(ぼびぃ) (2009-09-08 18:56) 

ビンゴ

bobbiee(ぼびぃ)さん、こんばんは!
いやいやこちらは海鮮は良いですからね。今の間に食べておこうかと(笑)。
うちのちびも随分大きくなったでしょ?
うどんツーリングの際にちびも含めたオフ会になると最高ですよね。

>恐らくですが、タルガを売らずに妻用を購入する事になりそうなので
今の車は、規格でチャイルドシートがつけれないといけないようになっているので、何を選択しても4ドアであれば楽に付けれると思いますよ。
首が座るまでは、チャイルドシートも不要でしょうから、まだまだゆっくり検討できるのではないでしょうか?
by ビンゴ (2009-09-08 21:02) 

ちんはら

毎日お疲れのご様子、どうかお身体お大事になさってください。
周りにいないので実感薄いですが、インフルエンザもなかなかの
猛威をふるっているようで・・・。
海鮮丼にたまごの黄身とは珍しいですね。
普通の鶏卵より小さいような・・・。
ジム通い。私はすぐに行かなくなってしまって辞めました。
続けるのが大事なのですよね(^^;それが難しいのですが。
by ちんはら (2009-09-09 17:58) 

ビンゴ

ちんはらさん、こんばんは!
海鮮丼の卵は、普通の鶏卵みたいでした。

ジム通いは、始めれば行き始めるのですが、行くまでがなかなか腰が重いのですよね。もう少し歩いて楽しい通勤路なら歩くのですが...。
by ビンゴ (2009-09-09 22:05) 

odosiotare

この年頃になると、運動不足がすぐに体調に反映されるような気がしますね。
私も運動しなければ。。

ウニ丼に海鮮丼、美味しそうですね。
私もこんど唐津に行ったら「魚見」によってみようと思います。
by odosiotare (2009-09-12 14:08) 

ビンゴ

odosiotareさん、こんばんは!
本当に、運動は重要ですね。と良いながら、この一週間何の運動もしていないのが、恐ろしい....(苦笑)。

魚見さんは、海鮮丼の方がお勧めですよ。
うに丼は、前回の天草のところの方が、甘みのあるうにで美味しいと思いました。値段は、天草の1.5倍にも跳ねてましたし(汗)。

by ビンゴ (2009-09-12 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。