SSブログ

4歳になりました。 [USJ]

上のちびも4歳になりUSJで年間パスポートが必要になりました。どうも写真の登録をして入り口で顔認証をしているのが気になっていたらしく、今日はそれができるようになるのでご機嫌です。

いつもは9時20分くらいに入場ゲートに到着するのですが、少し早く駐車場には8時半、入場ゲートには8時40分に到着しました。少し早く到着することで9時半までの乗り物の待ち時間がこんなに違うのかと驚きました。入場してジョーズには3回乗った上、ウォータースライダーにも5分待ちで乗れるという快挙でした。

今度からは少し早起きして頑張って行こうと決意しました。

USJには良く来ますが、実は乗り物は身長102cmの制限はまだクリアできていないため、かなり限定されています。なので冬場は、ワンダーランド内の室内遊園地が多く、ボール遊びやダンスなどが中心になっていますが、一日中遊んでいます。

ダンスは、最高4連続するし、合間にジャングルジムやボール遊びをするので帰りの駐車場まで歩いていると歩きながら寝てしまう有様で帰りの車の中では5分と起きていません。

lDPP_0394_R.JPG

lDPP_0393_R.JPG

一回20分のダンスをがかなり楽しいようです。特にモッピーがいるといつも隣で踊っています。

lDPP_0391_R.JPG

今日は、予約のできるレストランでゆったりくつろげる「パークサイドグリル」でランチでした。ここはかなりお勧めです。メニューが少ないという難点はあるので、毎回ここを利用するというわけにはいかないのです。

lDPP_0392_R.JPG

今回はステーキのコースと季節限定のクリスマスコースとお子様ランチにアニバーサリーケーキです。クリスマスコースのチキンの向こう側の円錐のもの何でできているのかわかりませんでした。大抵のものは食べると材料と調理方法はわかるのですが。。。初めて食べた味でした。

lDPP_0395_R.JPG

通常のコースにもデザートが付きますが、USJらしく席でペインティングをしてくれます。これがちびっこには人気です。

lDPP_0396_R.JPG

そしてランチが終わる頃にハッピースノーパーティのパレードがあるので、観ましたが、このパレードもちびっこには人気で多い日は1日に3回は観ます。

lDPP_0397_R.JPG

lDPP_0398_R.JPG

lDPP_0399_R.JPG

lDPP_0400_R.JPG

 パレードは、夏、ハローウィン、冬と変わっていくのですが、どれもちびっこ心をくすぐるようです。今年も、ここで良く遊ぶことでしょう!

乗り物に並ぶときは抱っこが多いので、休日明けは腰が痛いことも度々なので、早起きして乗り物はさっと乗って、パレードや遊具遊びに配分すると親としてはかなり体が楽であることがわかりましたので、今後は、楽に連れて行けそうです。

それにしても、3歳一杯でちびのアルバムはフエルアルバムの大きいもので24冊位になりましたが、大阪に戻ってから、USJの写真が多いので日が変わっていない様なアルバムになっております(汗)。

来年にはハリーポッターができるのですが、その横の駐車場もトランスフォーマーを作ってほしいものです。大阪の活性化のため万博跡地をUSJに開放して、オーランドのディズニーリソートを超えるテーマパークにできるとアジアでも有数の観光地になると思うのですが、万博機構やいろんなものが絡んでいるので難しいのでしょうね。残念だな。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

明日もUSJに行くぞ! [USJ]

大晦日、2日とUSJに行っていたのだが、子供は一度気に入ると何度でも行くものである。

そして、明日も、USJに行くことになりました。

思えば、春に大阪に戻り夏前に年間パスポートを購入して以来、かなりの回数通った気がします。

そして、USJグッツもかなり増えました。

1.エルモのミニカー:これはなかなかの優れものです。ちょろQですが、エルモが乗っていないとブレーキがかかり進みません。エルモを乗せた瞬間に走り出します。

lDPP_0379_R.JPG

2.お風呂グッズ:我が家のちびはお風呂で遊んだり、アルファベットを覚えたりしているみたいですが、自分のグッツがあるとやはり自分で丁寧に洗うのがお気に入りになりました。

lDPP_0380_R.JPG

3.キッチン用品:これは微妙です。キッチン用品としては決して勧めにくいです。特にエルモノパンケーキを作るフライパンは温度のコントロールが難しくSiセンサー付きのコンロで温度調整しても熱くなりやすく、焦げ付くので注意です。しかしある程度色が付かないとエルモの顔はパンケーキにつきません。

lDPP_0381_R.JPG

4.タオルかけ

lDPP_0382_R.JPG

5.夏の涼しみグッズ:霧吹き扇風機は結構役に立ちます。水鉄砲は、ウォーターサプライズパーティでも使いますが、壊れやすいのが難点です。

lDPP_0383_R.JPG

6.食器関係:ポップコーンバケツと水筒はUSJ以外でもかなり役に立ちます。コップは、まだ落として割ることの多い年なのでプラスチックのものが重宝しています。

lDPP_0384_R.JPG

7.パスケース:実はこれ年間パスポートの他にIC定期券も入れてます。かなり便利!

lDPP_0385_R.JPG

8.冬の帽子達:キッズサイズしかないと間違えて購入したものなど含め、私以外の全員の帽子が結果的にそろいました。

lDPP_0386_R.JPG

9.ちびがゲームでゲットしたグッズ:

lDPP_0387_R.JPG

10:耳かき:

lDPP_0388_R.JPG

11:ライト:冬場は暗くなる時にはちびがUSJ以外でも持って歩いています。車からも目立って事故が無いかもです。

lDPP_0390_R.JPG

USJ以外にも昨年は結構おもちゃが増えていました。

カーズのミニカーセットは大好きなんですが、すでにミニカーは50台近くあります。女の子なのに車は本当に好きなようです。

lDPP_0389_R.JPG

ドールハウスとトイストリーフィギュア:ドールハウスは、女の子は好きなんでしょうね。一生懸命遊んでます。

lDPP_0377_R.JPG

計算を理解するためのおもちゃ:まだ早かったか。。。

lDPP_0378_R.JPG

マグフォーマー:これは結構面白く大人でもはまりそうです。展開図をイメージし立体を作る積み木のようなものです。アマゾンUSAで日本へ送ってくれるショップであれば、日本で購入するのの半額の様です(先に調べれば良かった...)。種類もUSに比べ日本に入ってくるのは1/3程度しか入ってきません。

lDPP_0376_R.JPG

明日も、USJ12時間コース頑張ってくるとします。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

白クマちゃん合同納車オフに行ってきました。 [車(納車後)]

子育てに追われる日々が続いています。

仕事、USJ以外は家にいるという生活が続いております。白クマさんを始めとする合同納車オフ会に行ってきました。木曜くらいから風邪をこじらせておりましたが、薬と解熱剤のおかげで行けるようになりました。帰ってきたらまた熱は出ていましたが。。。

選挙投票を7時過ぎに済ませ、まずは、淡路のSAで集合です。

lDPP_0308_R.JPG

いつもながら早めの集合で歓談後、本日の目的地のリゾートホテルモアナへ!

lDPP_0312_R.JPG

lDPP_0310_R.JPG

lDPP_0311_R.JPG

納車の皆様遠慮なくランチごちそうになりました。お子様ランチも美味しゅうございました。

lDPP_0309_R.JPG

本日の納車は以下の方々。

白クマさんのボクスター;もはや小さなフェラーリの様な感じでポルシェって感じがあまりしない気がしました。しかしながら、最新のポルシェは良いですので一度運転しにPCに行くとします。

lDPP_0315_R.JPG

キャララさんのXX;渋すぎます。ツーリングは厳しいような。。。。

lDPP_0313_R.JPG

よっしーさんの930ターボ;いつの間に代わっていたとは。

lDPP_0314_R.JPG

時計と車は、女性の付き合い方が良く似ており、回転率は比例するという説があるようですが、真偽の程はわかりません。私は、まだ06ボクスターを大切に乗っていますが。。。

夏からは、USJに行きまくりでした。

ハローウィンの時から

lDPP_0326_R.JPG

近所の紅葉を観に散歩をしたり。

lDPP_0320_R.JPG

lDPP_0321_R.JPG

lDPP_0322_R.JPG

そしてまたUSJにてウインターバージョンへ。

lDPP_0323_R.JPG

lDPP_0324_R.JPG

lDPP_0325_R.JPG

それ以外は、築10年を超え、いろんなところを交換です。

まずは、コンロ。最近のコンロってセンサーが進化して焦げ付きや吹きこぼれができないようになっているんですね。

lDPP_0316_R.JPG

そして想像外の給湯器の故障。。。ついでに泡風呂になるコンプレッサーもつけてみました。

lDPP_0318_R.JPG

夏に増強したスピーカーをサブウーハーとリアを交換です。

lDPP_0319_R.JPG

lDPP_0317_R.JPG

来年は、春には下のちびもはいはいし始め、外出しやすくなりそうです。

それにしてもMaCANとイボーグ気になります。。。。。

本日は、Riroさん、キャララさん、ブラザーさんお土産までいただきましてありがとうございました!


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

ひとまず安心。 [日常]

2週間目に、上のちびが骨折しました。救急車で運ばれ、3歳という小ささより全身麻酔は極力避けたく、引っ張って治せるものならそちらが望ましいらしく、手術をせずに引っ張って補正、ギプスで固定しました。しかし、ギプス固定は、少しずれる可能性もあり、あまりずれて骨がくっつくと手首が回らなくなるなどの障害が残るということ。

D0000003_R.JPG

D0000004_R.JPG

lDPP_0183_R.JPG

2週間たって、レントゲンを見ると、少しずれているものの12歳までは、自分で再生して補正する力が強いとのことで、手術せずにこのままで大丈夫とのこと。ただ、過成長すると、成長が終わった頃に手術をする必要があるとのこと。

この2週間は、寝返りを打った際にずれないかなど、気になってあまり寝れませんでしたので、昨日はみっちり10時間睡眠でした。

しかし、祖父母と遊びにいき事故にあうというのが新聞でも良く見ますが、なかなか危険なものです。今回は、昔ながらの急な階段の滑り台で滑ると上まで上がった段階で、滑る面が熱いのでやけどするといけないので下りてきなさいと言ったのが原因でした。親だったら、ちびもだっこしてって言うのですが、遠慮もあったのでしょう。階段を下りす際に落ちてしまい、骨折したということです。ジーパンをはいていたのでやけどはしないのですが。。。。やはり、小学校に入るまでは親が目を離すのは、危険ですね。

骨を折る前は、比叡山にいったり。

lDPP_0180_R.JPG

lDPP_0181_R.JPG

lDPP_0182_R.JPG

lDPP_0178_R.JPG

lDPP_0179_R.JPG

 しんざん米を買いに行ったり!この時に家庭用の精米機を購入しましたが、重宝しています。毎回、結構なぬかができるのが少々邪魔ですが。

しんざん米を買いに行ったときは、カレラ軽トラにてお出迎えいただきました。

 IMG_0004_R.JPG

しんざん豆もいただきました。

IMG_0003_R.JPG

IMG_0002_R.JPG

昨日は、神戸の王子動物園へいってみました。駐車場へ入るのに30分以上並びます。やはり関西の動物園は家族連れが多いです。今まで、大分のアフリカンサファリ、福岡の市立動物園、ホノルルの動物園しか見たことがないので、狭い檻に入っている動物を見るのは初めてなので、「なんで柵に入っているのか?」がかなり気になったようです。ここは、パンダが売りなんですが、ちびが気に入ったのはお猿と、カバです。

lDPP_0184_R.JPG

lDPP_0186_R.JPG

lDPP_0185_R.JPG

 なぜかペンギンもいました。

lDPP_0187_R.JPG

ギプスが取れるまで後2週間、その後は1年くらいは定期的に骨の成長具合を観察することになりますです。頑張ろうね!

このところ、このような事情で家にいることが多かったので、家具の入れ替えやリビングのオーディオのリヤスピーカーや、フロントプレゼンススピーカーの購入・配置と配線などじっくりできましたので家の環境も良くなりました。


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。